海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

One Love

去年のクリスマスに届いた、メリクリLINEを思い出していたら一緒に思い出したこと。
もしもこの「メリクリ」に何かもう少しだけ言葉が添えられていたら少しは意味が違っていただろうなって思いながら思い出したこと。


クリスマスからほどなく、世界はNewyearを迎える。
あけおめメールとは縁遠くなってどれくらい。
今はメールじゃなくてLINEがメインだけど。
だからといってあけおめLINEなんて送っていなかったけど。



Newyearを迎えたときに私たちLINEを送っていた。
どちらからだったか覚えていないけど。
私もなんて送ったか覚えていないけど。


『海』からは、新年を祝う言葉と一緒に届いた言葉があった。



  百年先も愛を誓うよ 君は僕の全てさ



たぶん、酔ってたんだろうなあ。
大晦日の特別番組のどこかでこの歌を聞いて。
耳に残っていて。
そのタイミングで年が明けて。
それだけ。


何も考えていない。
一瞬どきんってなった私のことなんて予想もつかないだろうな。



私たちが仲良くなるきっかけになった出来事があったのは1月2日。
世界は1月1日に新しく始まるけど。
私たちは1月2日から動き出した。



 百年先も愛を誓うよ 君は僕の全てさ


彼サイドでは深い意味はないとしても。
私には思い出の曲になっちゃった。
気にしちゃダメ気にしちゃダメって言い聞かせすぎて、逆効果のやつ。
ひとりよがりの思い出、作ったっていいよね。



この曲が添えられていたあけおめLINEの記憶が今まで埋もれていたのは。
この後まもなく、2つめの危機が起こってしまったから。
そして3つめと続くから。


この頃のLINEはもう私たち2人とも残っていない。
この記憶、拾い上げられてよかった。