海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

おかえり

先週は結局沈んだまま過ごした。
浮上できずに。
・・・っていうほど落ちてはいないつもりだったけど、
心に落ちる翳は、いつもよりは長く。


彼とゆっくり話せたのは週末。


いつものこと。
いつもどおり。


いつもと違うのは。


私を安心させるためにたくさんたくさん嬉しい言葉。
その言葉は確かに嬉しいけど。
それよりも。
私が『そう言って欲しい』って言った気持ちをわかってくれてそう言ってくれただろうことが、なによりも嬉しい。



そして次のデートの話。
彼が考えたプランが。
最近私がちょこちょこつぶやいたことや、少しだけ淡く期待して言った話や、そんな前の話覚えていたの?って場所だったりして。


私が投げかけた言葉が。
彼の中にちゃんと存在して。
そして私のところに戻ってきたこと。



おかえり