海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

自虐

自分で選んで茨の道を裸足で歩くような真似して、それで泣くとかおかしい。
ってわかってる。


だから痛いなんて言っちゃいけないと思ってる。
当然の報いだし。



でもやっぱり痛いときもある・・・




しかもきっかけが自分のブログ。
記事を書いてて、自己嫌悪に陥った。


でもちゃんと向き合ってる証拠だよね。
うやむやにしてない。あやふやにしてない。


この気持ちから逃げちゃいけない。



最近『海』が優しいから・・・
3連休明け、「凪寂しかった?」なんて聞く。
そうやって気にかけてくれたことあったっけ!


仕事が予想外に早く終われたらしい日に。
突然「逢えない?」なんて聞いたことあったっけ?


この辺のこと記事に書いてたら、落ちてしまった。


不自由な恋の自覚が足りなすぎるのかなあ・・・



このときラインの返事を苦しくて返せないままでいて、そろそろ寝たかなあって思った頃ぽつんと返信した。
「何かあったのかと心配したよ」
すぐ、返事きた。
もしかして待ってた?・・・そうじゃないとしても心配させちゃった。


初めの頃、「愛してる」って言われて泣いてしまった。
嬉しくなかったわけじゃない。
複雑な感情。
今と同じ気持ち。


そのあと『海』から来たメール。
 俺が余計なこと言ったから負担掛けちゃったんだよね
 凪を悲しませないようにするにはどうしたらいいのかな


この気持ちとは上手につきあっていかなくちゃ。
いろんな日がある。
1の日もある。100の日もあるかもしれないけど。
0にしたらいけない気持ち。


苦しいけど、忘れちゃだめなこと。