海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

「よく我慢してくれてるなって思う」

「よく我慢してくれてるなって思う」



このときのこの頃は連絡もまばら。
逢うなんてもってのほか。
問いかけすら投げかけても、空を切るような虚しい日々。


寂しいとか悲しいとか、


大幅に持て余していた。



やっと少しづつ、彼が戻ってきた実感。


寂しいとか悲しいは、送らない。


少しづつ日常に絡んでく、
ほどける。


ほころぶ。


嬉しいとかありがとうは、送った。
珍しく優しいね、なんて
たった少し、何かを含ませて、送ったり。


「別に冷たくしてる訳じゃない」
「よく我慢してくれてるなって思う」


そんな流れで届いた言葉だった。



多くの言葉、呑み込んではいたけど。
そうするのが自然だったし。



流れに身を任せるしかないと思っていたけど。


『我慢』
なんてしてるつもりなかったから。
だから、少しだけ驚いた。



我慢って、なんだろう?


W不倫の、引き際はわきまえてるつもり。
心だけ、『婚外恋愛』
これは私なりの解釈。


寂しいも悲しいも、私の中では自由の翼。
私の支配下。


我慢ではなくて、制御のつもり。


ちゃんとコントロールしてるの。



「よく我慢してくれてるなって思う」


この言葉が気になってしかたない。


またいつか未来に、捉え方が変わるのかな。