海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

立消

デートの予定を打ち合わせる。
今年の、初デート。


早く逢いたい一心。



先週の『海』の激務。
帰れなかったみたい、会社から。



これは。
私の頑張るとき!


新年会の時流に乗って、
夜のお出掛け、企んだ。


大丈夫だから、夜行こう。
今週は夜、行こう。
日中は無理しないで。


そんな私の思い。


「じゃあ夜もデートしよ♡」
日中デートと夜デート、両方しようって。


え!
そういうつもりじゃなかったけど!


でも、
嬉しいけど・・・


本当に平気なの?


という心配を、体力の問題にすり替えて悩んでる。


「なぎのために頑張るよ~♪」


何を頑張るのやら・・・(。-_-。)


こうなった『海』には、
わたしはおてあげ。


出来ることは微調整のみ。


こうして、
夜デート、その翌日に日中デート、
することになりました。



それって・・・


最低限度のわきまえで、
一旦おうちに帰って、
また舞い戻る。
一瞬だけ、離れて。


それって、帰りたくなくなっちゃうな・・・


「諦めて一泊する?♡」


出来るわけないのに、もー


「せっかく逢うんだから、俺から離れられないようにしたい」


ずるいよ、もー



ちゃんと離れられた、のは。
次の日の約束が強み。
またすぐ逢えるなんて、
やっぱり強い。


さっきまで傍にいて、
またすぐ傍にいける。
なんて、やっぱりすごいすごいすごい。




なんて、何もかも上手くいくわけなくて・・・


日中デートするはずだった翌日。
夫が出勤する気配を見せない。
いつもより、遅いだけ?


それとも午後から、もしくは休み?


昨日の今日で、
夫の目の前で、
流石に
出掛ける勇気がなく。



苛まれる焦燥感。
諦める、タイムリミット。


こんなはずじゃなかったなあ・・・


夜のデートから一呼吸置いて続く日中デートのはずだった。
立ち消えてしまった、
計画。



結果として、
夜デート出来て、良かったの。
それがなかったら、
今週もデート出来てなかったはずだったから。


第一部の夜デート、
第二部の日中デート、
の二部構成だと思ったデート。



無理しちゃいけない。


期待の行方を失ってしまったけど。
逢えたことの嬉しさを噛みしめる。



第一部だけでも、幸せだったから~🍀