海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

泣いて

次に記事を書くときは、タイトルを『もう泣かない』にしようと考えておりました。
もう泣かない、って心の準備が出来るまで、待って。
気持ちが整うのを待っていた。


でも。
それって違うかもなあ。


忘れられる類の話じゃないし、楽しかったことも悲しいことも全部事実。
割り切ったり気持ち切り替えたりなんて、いいや。
大切な事実と一緒にこれからも進もう。


気持ちを歪める必要なんてないよね。
ここでは素直でいたい。
そのままの気持ちでいたい。


こんな関係なんて普段はたくさんの制約に縛られてしまうし。


ちょうど私と『海』の関係もとても安定してきた。
もしかしたら彼とのことでももう泣かないかも知れない。
だから、『もう泣かない』って思いかけて。


でもまた私、たまたま安定してるのを勘違いしてるだけでまた落ちるかも知れない。
それに嬉しくても泣くし、切なくて泣くだろうし、好きすぎても泣いちゃうかも知れない。



包み隠さず話すと。
私も少しブログを離れてしまおうかと思った。
実際離れているけど。
少し落ち着いてきて。
在り方を、思い直した。



ここは心が解放出来る場所で在りたい。


そう思い始めていた。



ただまだ切なすぎて、人恋しくなってしまって。
この間のクリスマスデートが年内最後のデートだったはずなのに。


少しでもいいから一緒に飲みたいなあって。
寂しさで傍にいて欲しいなって思って。


そして彼の仕事納めの日の夜にデート出来ることになった。


段取り的には、彼がその日大丈夫だから、私がその日の夜出られるかどうかあとで返信するかたちになって。
その日の夜に無事出掛けられる手筈が整ったので、LINEをした。
「明日大丈夫~!」
それがいつまで経っても未読のまま。


未読のままなんて、何かが起こらないとそんな展開にならないはず。


結果的にたまたま私のそのLINEが不着して。
彼から朝、「今日無理そうなのかな~?」ってLINEが届いて、安堵とともに送り返した私のLINEとともに、前日に送ったLINEが一緒に届いたらしい。


彼も彼で、LINE見られて消されたのかと焦ったみたいだけど。


私もとても長い夜を過ごした。
何かあったのかって、とても心配した。
いろんな可能性。
バレたりもそうだし。
彼が、スマホを見れない状況に陥っていたならどうしようって。
怪我とか病気とか・・・
心配でたまらなかった。


やっぱり、これからもいっぱい泣くと思った。
泣ける場所がここにあるならいっぱい泣いていいと思った。
そもそも、泣きたいときは思う存分泣いていいよね。
泣いて泣いて泣いて。
気が済むまで泣いて。
気が済んだその時その先で見つかること。進める場所。
そうやって進んでいこう。



もともと私、このブログを泣きながら始めた。
幸せなラブラブブログに憧れながら。
逆方向を向きながら始めたのよね。
紆余曲折して、やっと同じ方向を向けた。


私たちみたいな関係で、幸せを考えてもいいんだあって。
素敵なできごと可愛いやりとり幸せそうなおふたりの姿に憧れて。
単純な私は思い切りいい影響を受けました。
私のハッピーエナジーの供給源は紛れもなくここの方たちのおかげです。



来たる新しい年が皆様にとって素敵な年でありますように♡
どうかますます幸せでありますように



最近は皆様のブログ訪問もご無沙汰してしまっていましたが、またゆっくり来訪させて頂きたいと思っております。その際はよろしくお願いいたします。