海はひろいな

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

ルーツ

私に圧倒的に足りないものは、可愛さと素直さ。
・・・や、もちろんまだまだ他にもありますが。


なので最近は可愛いブログを積極的に回らせて頂いていて、
拝見させて頂いていたそのなかで気になった記事がひとつ。


その方も気持ちを言葉にするのが苦手でいらっしゃってて、
それは長女であること、ご両親が働いてらっしゃってたことに起因してるのかも、と書かれていた記事。



・・・似てる


私も長女、そして片親だったので日中はもちろん夜もいないことも多く。
確かに、寂しくても寂しいなんて言わなかったなあと。
言えなかったのか、言っても仕方ないと知っていたからなのか。
私が気持ちを言えないルーツってここなんだろうか。
この気持ちを上手に言えない性格は生い立ちや環境に形成されたのかなあ。
だとしたら、手強そう・・・(笑)


でも、でもだよ。
ストイックでひたむきな子供時代に形成された『私』。
相対的に自分を判断する術はなく、『そうなった』けど。
自然に気持ちを抑えてしまっていたとして、
今それを解放したいなって想っているのは、
『海』のため。
もしくは『海』がそうさせてくれている。


あの頃出来なかったこと。
それでいままで平気だったのに。


いまさら。
少し、嬉しいなって思った。
いや、かなり。


あのとき出来なかったこと、今挑戦出来るなんてすごいかも。
これももう全部『海』のためであって、しみじみ好きなんだなあって思い直せた。




ずっと温めている記事があって。
私がどうして『海』を好きなのか。
『私があなたを好きな理由(仮)』っていつかUPしたいなって思っている記事。
その記事に少しリンクする、この『ルーツ』


あと、もしかしたら書けたら書きたいもうひとつの『ルーツ』がある。
それは私が『気持ちを上手に解放できたら』書けるはずかなって思ってる。


私のいろんなことが『海』に繋がって。
嬉しい、不思議な感覚。




・・・と、こう記事を書くと穏やかにいられるのだけれど。。。



昨日彼と上手く話せなくって、私、もういいって言ってしまった。
うっかり忘れてしまっていたけど、彼は少し『S』で。
久しぶりに受けたSの洗礼。
たまに冷たくされるの忘れてた・・・
たぶんぜーんぶからまわりしてる。
たぶん、次のデートは出来ない。
私キャンセルしてしまった。
少し手違いがあってそれを話したかったけど、まあいいや。


最近すごいずっと優しかったからメロメロしてたよ・・・


やっぱり安定とは程遠いわたしたち。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。