海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

車とバイク

私たちの活動範囲は電車で事足りる。
なので日常で、車の出番はない。


だけどときどき、通常ではないとき、「俺車で向かってもいいけど」って言われる。
例えば、こないだのクリスマスデートのとき。
「一緒に呑みたいからだめ!!」即答したけど。
これは99.9%本気の本音だったけど。
彼が車で来たなら。
『ぎりぎりまで一緒にいられるデート』が実現したまま、彼もおうちに帰れたのよね。そしてもしもお部屋が空いてなかったときの、2人きりの空間を確保するためだったりなんて考え過ぎかも知れないけど彼だしかなりあり得るなとか。思ったけど。



私彼のおうちの車に乗りたくない。



・・・っていうのも本音。


・・・なのがどこか後ろめたさですこしちくんって。


でも、やっぱり一緒に飲めなきゃやだしね!って言い聞かせる。


彼の車に『生活感』が全くないならいいんだけど。
私は子供ちゃんの存在と話題はわりと平気なので、子供ちゃんの痕跡なら受け入れられるんだけど。
でもきっと消去法で、ある人を意識してしまうだろうと思う。
だから、乗りたくない。


ただね、そのせいで運転する姿が見られないのはとっても残念!!
でもどうにかしていつか見てみたい・・・♡
今は、想像してにやにや(笑)



もしも宝くじが当たったら、の話をして。
マンション買おうね、なんて夢見る話もしたんだけど、
もしも好みだけで車を買うならどれにする~?って話になった。


彼が欲しいのは『夢のような車』ではなくBMWの5シリーズが欲しいんだって~。
(これもそこそこするけど)
あと、確か国産車だと思ったけどなんかラリーとか出られそうな車を一般販売してるやつって・・・
↑聞いてたらエンジン談義みたいになってしまって、私ちんぷんかんぷんでなんかこのくらいしか内容覚えていられなかった(笑)また今度聞きたいけど長くなりそうで迷う(笑)


別の日にバイクの話になって。
やっぱりここもエンジンの話。
なんだか好きなエンジンがあるんだって。
見た目やブランドじゃないんだねえ・・・←女子目線
そのエンジンのバイクを手に入れて一度は手放して、また購入したんだって。


の、乗ってみたい!!


私、バイクの後ろ乗ったことないんです。
ぎゅーってしてヘルメットごつんごつん5回ぶつけてみたい・・・!
彼のおうちの車はダメでも彼のバイクなら乗れる!


「凪落ちちゃうかもよ?w」って。
そのエンジンとやらは加速がすごいやつなのだそう。
「む・・・w」
これが冗談なのか本当なのかわからない~~
私、運動神経の鈍さに自信あるしなあ・・・


どうやったら再現可能かわからないけど、もしも後ろ乗れたら走ってるときの姿写真撮りたいな・・・!!


なんてそれは難しいから、彼が走ってる姿、せめて見たい。


想像するだけで、にやにやを通り越して変な音出ちゃいそう・・・(笑)
カッコいいなあもう!!ぷしゅー



ちなみに私は真っ赤なベンツかアルファロメオが欲しいです♪
ペーパーですがなにか?(笑)
言うだけはタダ~(*´艸`*)