海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

V-day

もうValentineのチョコが売り場に並び始めてて、早いなーっと。
そっか。
バレンタインデー。


私たちの最初のバレンタインデーは、もう仲良くなっていたけれどまだ実際に逢う直前の、『好き』が走り出していたころ。そのときは気持ちだけ、メールで送った。


2度目のバレンタインは、・・・修羅場真っただ中。
それどころじゃなかった。


そして3度目のバレンタイン。
実質初めてのバレンタイン。
どーするよ私?♪


彼の為に何かを考えるのが幸せ。
持って帰るのは無理だよね。
その場で一緒に食べられるような?
チョコ?チョコじゃなくても?
楽しい・・・♡



なんて(笑)


私『アンチバレンタイン派』だったというのに。
企業に踊らされているのが嫌で。
私の大好物のチョコを人にあげるのも嫌で。
あの売り場も苦手で・・・
赤やピンクや情熱や愛情溢れんばかりの売り場に紛れ込むとか、なんだかいたたまれなかった、昔はね。


でも今はなんだかとても楽しい~♪


『イベント』が楽しいんじゃなくって。
『イベント』にこじつけて彼のこと考えるのが楽しいのかな。
ぶっちゃけもう『イベント』なんかなくても、何気ない日でも、幸せだと想うけれど。


ふとしたきっかけ。
それはこんな『イベント』であったり何かの『節目』であったり『季節の変わり目』だったり『思い出から連想したとき』だったり『想う』ときであったり、何気ないときでも。
想って幸せで。


一昨年も去年も、どこかで途切れてしまっていた気持ち。
今年はずっと想い続けていられるといいな。



実は今からもう夏が不安なんだけど。
今からというか、ずっと消えない、消えたことのない不安。
最初の夏も2度目の夏も、どちらもひどく大変な想いをした。


ブログを始めたことで、行き場のない思いをぶつける場が出来たこと。だから次の夏は大丈夫かもって。ブログで暴れて気を晴らせばいい!!って初めは思っていたんだけど。


彼の夏季休暇は一般的な人の休みより長いし派手。
目立つ休み方をするから、ブログで内容をほのめかしてはいけないと思った。
危機管理で。
一番辛い時期は大人しくしてなきゃいけないみたい。。。
それを考えると暗くなる。。。


また1人で乗り越えなきゃなんだなあ。
3度目の夏。
・・・なんて気が早い?
バレンタイン商戦を笑えない。


いや、3度目の正直で。
今年は想いが途切れることなく続きますように。
想い続けられますように。



なんて、切ない思いが浮かぶのは寂しいから。
寂しいは寂しいを呼ぶ。


早く逢いたいなあ。。。