海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

『みんな不倫なんかに向いてない』

この、『婚外恋愛ブログ』っていいな。


ブログで繋がらせて頂いている大好きなお友達が悲しんでいると私も悲しくて、なんとか元気になって欲しいって思うけど、それ以上にも他のみんなが思ってて、みんなが優しい。みんな優しい。ここの方たちはみんな優しい。


そんな心温まるコメントのやり取り見てて、目に留まった言葉・・・



『みんな不倫なんかに向いてない』



なんか泣けちゃった。
ほんとそう、って思って。


きっと『不倫』がしたくてした人ここにはいないと思う。
少なくても私の周りは。
じゃあどうして不倫なんてしてるのって聞かれたら、好きだからとしか言えない。
それに対する世間の酷評風当たりリスク全部、知ってるのにね。
好きなんだもん。
『向いてない』のにね、好きだから。
そして苦しんでる。
全部知ってて、苦しんでしまうのも、好きだから。
好きになっちゃったんだもん。
そして・・・
わりと周りに不器用さんが多いような気がしてます。
器用に立ち回ってるように見える人、あんまりいないかな・・・
そこもいじらしい。
そして愛おしい。
みんな一生懸命。



人を好きになることがこんなに苦しいなんて、この恋を知るまで知らなかった。
例え世間に許してもらえなくてもね。
この気持ち、知ることが出来てよかったな。




先日、落ちたときにすごい苦しくて。
こんな苦しいのもう無理かもって思ったんだけど。
彼を手放すことを考えかけて・・・もうそんなの絶対無理だって気付いてしまった。


気付いた。


苦しくたってもう離れられない。
苦しくたって離れたくない。
好きだから、仕方ないや・・・



『どれだけ無様に傷つこうとも終わらない毎日に花束を』


今と、そしてそこから繋がる未来を。



今日は今年になって15日目。
たった15日?
もう15日?


この15日間に、もうこんなにいろいろ思ってしまった。
あがったりさがったり。
好きが故の苦しさをこんな短時間にこんなに味わわせやがって!!なんて
思っちゃったりもしたけど。


やっぱり、『やっと』かな。
やっと、明日あなたに逢える。
やっぱりずっと逢いたかった。