海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

パルス

先週のいつだったかな。どこかの日。


その頃は、とても落ち着いていた日々を送っていた。
・・・ただし、落ち着いた日々が数日続くことが貴重なので、余計しみじみそう思っちゃう傾向があること、わかってるけど。


コンスタントに届くLINEが嬉しかった。
もちろんそれがずっと続くと思ってない。
やっぱり、いつか途切れて。


空白の日がやっぱり来た。


無口になる相棒に、何も思わないわけじゃない。


それを手にして思う。


・・・忙しいんだろな


「忙しい?」
もう夜に差し掛かる頃私からLINEした。
それから数時間後、返事が来た。
ばたばたしてたと。
ものすごい忙しくってと。
これから帰ると。



今までLINEの空白に、駄々っ子みたいに何も聞かずに拗ねたり怒ったりしたこともあった、何も言わずに。
勝手にいろいろ考えたり悩んだり、してたなあって思った。
実際いろいろなケースがあるから、いつもこう、とは言えないけれど。


なんでだろ。
今回はぴぴって来た。
『忙しいのかも』って。


もし、このときもいつもみたいに、悪い方に勝手に考えて、大抵はしばらくLINE送らないもーん。。。なんて拗ねるか、それか連絡くれないと寂しい!なんて訴えたりなんかしなくて本当に良かったなって思った。


突然ぽっかり空いた空白に、いろいろ思う余地があるなかで。
この日はそう思った。
パルスを受信?


そんな大変だったときに、私まで困らせたり責めたりしなくってほんと良かった。


彼が帰宅して落ち着いたころ、チャット出来たんだけど、
そこでいろいろ話してくれた。


ほんと、大変だったんだなあ・・・って内容で。
私まで余計なこと言って困らせなくて良かった・・・


相手の状況なんて見えないなかで。
想像で補完するしかないなかで。
より正しい状況を想定出来るチカラ。 
偶然でもたまたまでもいい。
ただの運でもいい。
なんでもいいけど。
出来るだけ正解を強く引き寄せるチカラが欲しい。
それが、『私たちが今まで歩んできた軌跡』が起因ならすごく嬉しいけど。
シンプルに。
想うから、でもそれでもすごく嬉しい。



こんな夜はすごく想う。


日中早くから、今日は大変な日だから早く帰ってね。って伝えた。
帰れなくなったら大変。
心配で。
彼はと言えば、呑気に、
「帰れなくなったら一緒にホテル泊まってよ~」なんて言ってるけど。
心配なのにな。
届いてないのかな、私のパルス。


彼のこと心配してるのは私だけじゃない。
そちらとは密にやりとりしてるのかな・・・


見返りが欲しくて心配してるわけじゃないけど。


彼のこと心配する人が多いことはいいことじゃないか。



こんな夜の空白は少し悲しい。
見返りが欲しくて心配してるわけじゃないのに。