海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

皆さんのブログをいつものように回らせて頂いて読ませて頂いていて、最近・・・



自分だったらどうする?って
思い当てはめて、答えが出せない内容の記事に、いくつか巡り合った。


(今思いつく限りのコメントを残させて頂いた方もいるけど。何も言わないで逃げるみたいのは嫌で、でも大したコメント出来なかったなあ・・・って思ってます。おこがましくも気になっているけど上手く言えなくてもどかしい。)



ただ、
答えを今は出せないからと言ったって、私だって無関係じゃないこと。
答えを出すためじゃなくても、今書ける分だけでも書いてみようかなと思ったテーマ。
いつか向き合おうと思っていたテーマ。


すごく辛い・・・
でも他人事じゃないのにな。


自分のブログなのに書けないとか。



ラブラブなブログに憧れたのは。
この恋の不都合な部分から目を背けるためじゃない。
楽しいことだけ考えていられないってわかってる。



少しだけ言えるのは。
悩むのも迷うのも立ち止まったり何も考えられなくなったり傷付いたり傷付けたり、はつきまとってしまうと思う。簡単に言葉で言い表せるなんて出来ない。


平然と、もしくはむしろ華麗にこの恋を立ち回っている方がいたら、たぶん少なくとも私とは本質が違う。理解する必要のない世界と思う。


同じ世界にいる方の幸せをとても願う。
『私たちならではの』幸せを。


それは私にもまだあやふやで未知数で。
なかなか手強い。
でもきちんと向き合うつもり。