海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

渇望

今週私に突如訪れた、3連休。
お休みだとはいえ、朝は通常通り。
いつもの時間に起きて仕度して。


でも送り出してしまえばそのあとのんびりできる。
だから、夜更かし出来るチャンスの3日間だった、のに。
ほとんど出来なかった。
うち1日は何故かグラス1杯で酔っぱらってしまった私のせい。
それを差し引いても。
全然ゆっくり話せなかった。


トドメの未読スルーで心配最高潮に達してしまったけど、
彼の魔法で、癒されて。


その夜。
休日前のその夜。
LINEでやりとり。


まずはごめんって。
来週、週明けのデート無理になっちゃったって。
週末でもいい?って。


今日5分間逢えたから、大丈夫。
なんて。
嘘、全然大丈夫じゃない。
ぎゅーってしたくて出来なかったのに。
でも仕方ないもんね。
週末でも大丈夫。


そんなやりとり。
そして。
休日前なのに、
「ごめん、今日はもう寝るね」って。


・・・そっか。
しゅん。
きっと。
あしたお出掛けするんだろうな。


「おやすみなさい」


5分間の魔法、切れそう・・・


この週末は長くなりそうだな。
やだなあって思った。
やだな。


私の頭の中から週末を消去しなければ。
何もないからって。
覚悟した。
ら。


期待してなかった、LINEが届いた。


「昨日ごめんね。
 今出掛けてるから
 帰ったら連絡するよ」


夜あんまりラリーできなくって、
ごめんね、って思ってくれたんだあ。
ごめんねって私を思い出してくれたんだなあ。
お出掛けの報告は、少し複雑。
やっぱりかあ・・・って。
まだ帰ってないって。


お腹空いてた動物みたいにたった3行のLINEにぱくぱく喰いついて、
たくさん思った。
それだけ心が手持ち無沙汰だった。
今週あんまり話せてないから、
圧倒的に渇望している。


 帰ったら連絡するよ


待ってていいんだ!
待っちゃうよ!



彼が帰って落ち着いたころ、
こともあろうに私がばたばた。
LINE、届いてたのに。


私が返したときにはもう遅かったみたいで、
私のLINEにまた未読で、
たぶん寝ちゃったんだろうなあって思ったけど。
なんとなく待っちゃった。
寝れなくなっちゃった。


でも、今回はなんでか寂しくならなかった。


それはやっぱり予想通りだったから?


彼から、「返事待ってたら寝ちゃってたごめん」って。
待っててくれたんだなあって嬉しくなった。
眠る前まで彼の中に私、いたのかなあって。


もちろん話せるのが一番だけど。
それが出来なくても落ち着いていられた。


未読でも平気だった。


予想外のLINEが嬉しかったからなのかな。
それだけお腹空いてたのかな。


渇きは潤されてないけどね。