海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

素敵な言葉

《会いたくて 淋しい
あなたに会いたくて淋しい
会えなくて淋しいではなく》
北川悦吏子『恋』より


『I love you の訳し方』という本から。



***



昨日寂しくて寂しくて寂しくなってしまった記事を書いたら、
嬉しいコメントを頂きました。
素敵な言葉を教えて頂きました。
上記の言葉。



心のもどかしい隙間に、すーっと、静かに降りて満たすような。


そう想って、良かったんだ。
いいんだ。
それでいいんだ。


『会いたくて淋しい』
逢いたいから寂しいんだー!!
この寂しさは、逢いたいからなんだ。



昨日結局『海』に、寂しい、なんてLINEしちゃって、
ほんの少しだけ、自己嫌悪だった。


彼からの想いを裏切ってる気がしちゃってた。
寂しいってLINEしたこと、あとからぐるぐる悩んじゃった。
送っちゃったらもう遅いのに。


逢いたくて寂しいんだから、仕方ないんだよね。
逢いたいのは大好きだから。


寂しかったのは、
逢いたくて寂しい、からなんだってわかってすごいすっきりー!!
寂しいのは大好きだからだったー!!



Chulaさん、ありがとうございます♡