海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

さいさきの先

少しづつですが、彼とLINEのやりとりが出来るようになりました。
少し、とは、進捗状況。
思い違いや争点の違いで、なかなか進まない・・・

でも、落ち着いて。
きっと慌てたって仕方ない。
熱くならない。

だから全然解決してないんですけど、落ち着いてます。

今回とにかく、元凶だったのが『拒絶反応』でした。
怒るとか悲しいとか、それ以前の状態。
なんだか途方もなく全部いやになった。
開き直りの強さ、投げやりの強さ、この強さを逆手に取って何かを試すチャンスだったかも知れなかったけど、それどころじゃなかった。
これも落ち着きましたけど、不思議な現象だなあと。
しかも、疲れる・・・
1回目より2回目の方が反応が強かったのも、後味が少し悪いけれど。


この拒絶反応のせいで、今回の『きっかけ』にも目を向けられずにいました。
併せて未完成のままの記事もあります。
これらにも手を付けてみようと思います。

なにより、異様に鋭い方がいらっしゃる・・・!

先日私は彼と、「家族の話をしないで」と約束をしました。
それで平穏に落ち着くのだと思っていました。
でも、それは勘違いでした。

まずは未完成のままだった『防波堤の約束』を完全版に差し替えました。






防波堤になるはずだった約束。


このとき、私を見つめて、私の頭を何度も撫でた。
いいこいいこ。するように。
束の間の。
夢見ることを夢見ていたのかな・・・


そしてこのあと、『きっかけ』の記事を書いてみるつもりです。