海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

エッシャー

誰もが必ず1度は目にしてるはず。
エッシャーの騙し絵。



ムカシ昔、幼い頃、
あの階段や滝から、
脱出しようと試みたことがある、
それもだいぶムキになって。


純真さで、有り得ないって思った。
登っているのに、降りているのに、
またもとの場所に戻る、『理屈』がわからなかった。
滝も然り。
流れ落ちたものが、またもとに戻る。
なんて。


有り得るわけない。
だから絶対抜け道があるんだと。
何か見落としてるせいだと。
騙されてるんだから、
騙されないぞって必死になって、
みたこと。


そう思って、
幼い私、
ずっとぐるぐるしていたことが
ありました(笑)
抜け出してみたかったの。


抜け出せない前提を知らずに、
ぐるぐるぐるぐる。



今の状況も、そうなのかな。


抜け出せないと、認識する必要があるのかも。


騙し絵は理屈ではない。
視覚のトリック。


『そういうもの』


今の状況は、そういうこと。
ぐるぐるぐるぐる、考え続けていく。
理屈じゃ括れない気持ち。


そういうものなんだと、
奇才の名画になぞらえることで、
区切ろうと思いました。


たくさん思ってたくさん考えた。


思って。


言葉にしたら。



『そういうこと』は『そういうこと』


答えは的確じゃない。
迷ってもしかたない。


そういう世界に迷い込んだ人もいるんだ。
理屈で説明できない世界の。


たくさん思ってたくさん考えたこと。
『絵』として綴る。


少し、今の状況で心のうちを文字で解放することにも抵抗もあったりで。
『絵』として。
そういうこととして。




*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。



私に、
優しい温かい、お気遣いのお言葉も、ありがとうございました。


この時期に併せて、たくさんの人の、
『nice』やコメ欄を外したり、過去記事を削除したりした、
いろんな動きも目に留まりました。


これも大きく苦しくて。


何か旗を揚げたくなった。


でも、結果は上記の通り・・・
まだ、苦しいけど。


でも、今苦しいのは、ブログをしたから。


正確に言うと、
ブログを始めたおかげで、大好きな人が増えたから。


ブログのおかげで、大好きな大切な人が増えたこと。


大好きな大切な人。


ブログをしなければ、出会えなかった人たち。


素敵な出会い。


嬉しかった出会い。


また、私に、みなさまの恋愛を応援させてください。
私たち、出来る限り幸せになろうね。