海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

ハハノヒ

今年の母の日のこと。


私は2人の母のために、ギフトを買いに1人お出掛け。


私のそれ以外の家族は、1人は部活、それ以外はお出掛け。
そんな別行動。


母の日、なのでそうなった。



1人での買い物、実は楽しい♪
家族で買い物だと、優先順位はやっぱり家族なので
おちおち買い物に集中できなくて・・・


ショッピングは楽しいな♡


・・・といっても、どこか気にしてるのか。
つい早く帰宅しちゃう・・・😅


しばらく経ってから、家族の帰宅。
手にケーキを持って。
母の日ケーキを、私にって。


夕食のあとだとケーキまで私が食べられないの知ってるから、
「今食べてね」って。


用意してくれたのはいいんだけど・・・


まだ『母の日』の用事は済んでないらしく、(私にブーケを買うために)また出掛けてしまって、また1人になった。。。



1人でケーキが、すごい寂しかったんだな。



ぽつんと食べるケーキが、寂しくてならなくて。
私の1人のお出掛けも、ランチに、誰の意見も聞かず好きなもの食べちゃうぞーなんて意気込んでたんだけど、寂しくて、結局そのまま帰ってきてしまった。



私も。
母の日ギフトがなんであれ、渡して「またね~」だったなって、
思い起こした。


こんなに寂しいものなんだ。



まだ『手のかかる世代』のうちの子だと思っているけど、
上の子が少し離れつつある。


最初はそれは喜びだと思ってて。


こうやって解き放たれるんだなって思っていて。
そしていつか、時間を自分のために使えるようになって、
そしたら彼とももっともっと逢えるのかなあなんて、
そのときが楽しみだなあって思っていたのだけど。


今は仕方ないって思ってたのだけど。


いつか、手が離れることを実感しちゃうとこんなに切ないなんて(T_T)


この春に、私がいつも読ませて頂いてるブロガーさんたちのなかに、お子様の『巣立ち』を書かれた切ない記事を読ませて頂いた。
ぼんやり、私にもいつか来るんだなあって、覚悟しないとねって思ったけれど。


これは、切ないなって思えてヤバい。


上の子、学業と部活で土日もない生活になってしまった。
だから、お出掛けできないの。
もっともっともっと、連れて行きたい場所あったなって、
何度でも連れて行きたい場所あったなって、
やり残したことがいっぱいあって、
このまま『大人』になっちゃうんだろうな。


ゆっくりでいいんだけどなあ。


なんて、1人ケーキをつつきながら、想った。
暴走した想いは、
うっかり『結婚式』にまで辿り着き、
うるうるどころが涙ボロボロに( ̄▽ ̄)


ナニヤッテイルノヤラ(笑)




ゆっくりゆっくり歩んで行こう。
1日1日噛みしめながら。
今を大切に。
全部をめいっぱい大事にしよう。