海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

なぞる

ここのところ、続けた記事。
真剣に向き合ってみた記事。


改めて、向き合う必要があると思って、
自分の心をなぞった。


なぞる。


濃く深く刻みつけれるように。



正直あれやこれやで色々考えてしまったから。


自分をなぞる、必要があったと思った。



あれやこれやの批判は、勿論されて当然だもんね。


でも、自分が自分であること、
誰かの赦しがいるとは思えないし、


逆に、


誰かが赦してくれたらそれで安心するのかって聞かれたら、
それも違うと思うし。


だから、なぞった。
自己の確立。
理論武装のつもりで。


そんな時期に。


コメのやりとりで。
考え方が中立で何にもまったく媚びてない、
怯んだりもしない、
しかしそれは信念ではないらしい、
のなら全く以って、
ご本人の美徳だと思えちゃう・・・
そんな私の大好きな方は、
『中途半端を選んでいる』のだそう。



私は、私が迷ってどうする!!
なんて思っていたのだけど。


中途半端を選んだという選択肢が、
なんか、


ぷぷぷ


って思えてするする肩からいろんなモノが流れ落ちた、気がした。



私は私のやり方でしか、生きていけないけど。
素敵な人の素敵な、『へんなとこ』
訂正、やっぱり素敵なとこです。


本質。


私には大好物♡