海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

優しい嘘

普段の『海』とのやり取りで、思ってしまうこと。


ライン出来ないよ
電話出来ないよ
逢えないよ・・・etc.な、NGなお知らせ。


まあね、仕方ない。
わかってますよ~
100%なんて望んでないし。


でも、でもさ。
それで聞き入れるしかないけどさ。


一緒に『海』の気持ちが聞けたらどんなにか違うのになあ・・・


残念だけどとか、寂しいけどとか、頑張ったんだけどとか。


彼がそういうときに結果報告しかしてくれないのが本当は嫌だ。



特に約束のキャンセルはとにかくへこむ。
怒っちゃいけないけど、笑ってるつもりだけど、余裕ない自分がいる。
仕方ないってわかってても、それでもね・・・


それを察した『海』が次に取る行動もしってるから平静を装ってるんだけど、だめ。
怒ってないって言っても、平気って言っても、彼は経緯を説明し始める。


家族の事情。とかを。


そんなの聞きたくないのに。
そんなのフォローにならない。


聞かないことで蓋をして知らなかったことにして。
知らなかったことでなかったことにしていたいのに。


そこは「仕事で」ってやんわり優しい嘘でごまかしてくれてもいいのに。



--------------------------------------



・・・と、この記事が最近の落ち込みの発症原因でした。


まあそもそもラインの返事が遅くって、は仕方ないからいいとしても、返事がなんかそっけなく。大目に見ても冷たい。会話がすれ違ってく。
「疲れてる?」
「それよりも、今度の〇〇行けなくなっちゃって。また予定立て直そう」


このやり取りから今回の記事へ続いていくんですけど。


この予定、私は密かにものすごく楽しみにしてました。
嬉しかったので『海』には内緒でサプライズ用意して♪・・・なんてひとりで勝手に盛り上がってただけなので、彼は悪くないんだけど。
うきうきしてたぶん、ショック大きくて。


そのまま記事を書いていたら、今度は最後の『嘘』の部分にひっかかってしまったのでした・・・