海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

ハーバリウム

先日、ハーバリウム作りを体験してきました♪


実際制作したのは子供たちなのだけど。
子供たちが作ったハーバリウムを私の母にプレゼントしたくて、
今回ワークショップに参加してみました。


瓶を選んで、花材を選んで、バランス考えて配置して、
オイルを流し込んで、完成なのですけど。


これが・・・


アドレナリン全開するイキオイで楽しかったのです!!!!ヾ(≧▽≦)ノ
(注・私は見てるだけ笑)


ドライフラワーやプリザーブドフラワー、色を合わせたり差し色入れたりあれこれ組み合わせて、ああでもないこうでもないって選んで。


瓶のなかに組み上げていく。向きや色、バランスを考えて。


ここまででも、既にうっとりするほど綺麗なのですが。
ここにオイルを流し込むと!
花たちがしっとりうるうる瑞々しく、表情を変えるのですよ~✨


この瞬間は作った人しか味わえない喜び♪


うっとり・・・♡



あまりに素敵すぎて、あげたくないなあなんて思いかけちゃったけど(笑)



もっといい案を思い付いた私。


これ、『海』と行けないかなあ!♪
彼に、私のためにつくってもらえないかな~~~♡


名案♡


叶えられますように♡



*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。



こうやって、昨日からのテンション低下を誤魔化してみる。



*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。


ハーバリウム、私に向いてると思った。
植えられているお花よりも、
切り花よりも。