海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

diving!

実は落ちる直前だった私。
落ちるしかない、直前だったのだけど。



先週の、
私がこっそり取っていた休みに、
彼の予定が変わって、逢えるけどどうしたい?って聞かれたときから。
繋がっていくズレ。


今週は、彼の都合の良さそうな日が2日あって、
どっちでも動けるように私はその2日休みを取っていた。
どっちでもいいよー!って言ったら、
両方でしょ!って返ってきて、
実際どうであれ、その気持ちが嬉しかったんだけど。


最初の方の1日が、
「やっぱり無理だ、ごめんね」とだけきた。


理由もないの。
残念そうなそぶりもないの。
そのあとのフォローもないの。


仕方ないのはわかってるけど。


そのあとのやり取りも全部、もどかしすぎて泣きそうになる。
全部そっけない。


忙しいんだろうな。
それか、何か理由があるんだろうな、私の知らない。


何かがある。



嫌でも感じる。
心ここに在らずって。
どこか、行っちゃってる。
どこにいるの。
嬉しいやら悲しいやら、そんな微妙な変化を察せれるほど、
私は彼のこと、こんなによく知ってしまっていた。



そんな時期に、まるっと忘れられてないだけ、ありがとうって思うべきだったのかなあ。でも流石にそこまで、物分かりよくなれなかった。


心が歪んでいく。
荒んでいく。
知ってるのにね。
わかっているのにね。



そのまま、デートの約束をした日の前日を迎えた。


もう、こんな気持ちで逢いたくない気持ちでいっぱいで。


軽く探る。


「忙しそうだから、無理しないでいいよ?」
「せっかく休み取ってくれてるんだから、空けてあるよ」


こんな返事でもうどん底に。


私が休み取ったから合わせてくれてるだけだったんだって、思い込んでしまって。


もうずっと、先週ズレてしまったときから、
彼から気持ちが伝わって来ていない。


いつもだったら、ぐいぐい来るのに。
食べたいとか逢いたいとか我慢出来ないとか。


先週以来、それが全然来なかった。


彼の気持ちが見えない。


私が休み取ったから合わせてくれてる、それだけなんだって
考えてしまったらもう、
私は逢いたくなくてしかたなかった、前日。


こんな気持ちで逢ったって、何もいいことなんかない。
泣いてしまう。
それか。
泣くのを限界まで我慢して過ごす。
なんて。
そんな1日を、刻みたくなかった。


行きたくない。
ってどうやって伝えればいい?


悩んで悩んで悩んで考えて、朝を迎えた。
迷って迷って迷った。


行きたくない、気持ちを押し殺す余裕もない。


どうしよう。
どうしよう。



そのときふとひらめいた。


クリスマスデートで映画を観たとき。
そのときの予告で観た映画。
これ、観に行こうねって、約束をした。


その映画が公開していると思った。


ナイスタイミング!✨


ひらめいてから、私のテンションうきうきあがって。
すぐ彼にLINE送ってしまっていた。
「今日映画いこうよ~♪」


そのあと上映時間を調べる。
・・・しかし。
主要な映画館で上映していない。
まさか、ミニシアターなわけないし💦って
焦って調べたら、
公開はその日の翌日からだったという・・・


げ💦


映画行こうって先走ってLINE送っちゃった。
送ったとはいえまだ削除できるけど・・・
でもこれ削除したら、こじれてると思われそう。。。
(実際こじれてたけど💧)


この前夜のLINEが、実に微妙で。
微妙に噛み合わないまま、やり取りが終わっていたから。
その流れで、talkを削除したら、いわくありげなのありありで。


困ってしまった。
けど。


ヒラキナオリ


「明日からだった~w」
って(∀`*ゞ)エヘヘって送る。


ツッコまれたけど(笑)


私の気持ち。
テンションが。
いつもどおりに、戻っていた。


落ちそうで落ちそうで、どうしようもなかった
自分の気持ち。


それを立て直したのが、自分のミスって(笑)
うっかりな自分を褒めていいのやら。。。


でも、どこにスイッチがあるか、わからないんだなあって思った。
ふとしたことで、真逆に浮上したりする、可能性。
気持ちの化学変化。
謎だらけすぎる。 




そしてね。


彼と直接逢って直接話せて、聞けた。


やっぱり忙しい時期だったこと。
そして、おうちの、こと。


彼からは状況だけ、聞いた。
彼の考えは、聞かなかった。


支えたいけど、少し複雑な。


事情が分かった以上、
せめて勝手に寂しくはならないように。


・・・無理~(笑)