海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

虹の日

昨日は、『海の日』でもあり、
『虹の日』でもあったのだそう。
7.16 な・な・い・ろ
素敵🌈



そんな昨日の、私の情けないぼやきに、
温かいコメントを
ほんとうにありがとうございました。


ダメダメ過ぎちゃった。
でもここにしか縋れる場所がなくって。
苦し紛れ。
どうにかしないとどうにかなりそうで。


おかげで。


叫んだり(ヒステリック)
壊したり(デストロイヤー)
にならずに済んで良かった。



しばらくぼろぼろ泣いてたら、
『海』からLINE。
ちょこっとだけ切り替えてチャットして。
主に今週来週のお互いの予定や状況を共有する。
もしかしたら逢えるかも知れなかった日が、
やっぱりダメになってしまったり。
しかも彼が一番大丈夫な日に、
私がPTAの予定を入れてしまっていた。
それも、自ら立候補😅
その仕事、私は経験者だったから、行きますよ、って。
まさかこうなるとは思わなかったから、悔しいー(笑)


なんてやりとりしながら。


私に『海』がいてくれて、良かったなあって。
しみじみ思った。


もちろん、ブログも。
頂いたコメント、抱き締めながら。


荒む心が落ち着いていく。
じんわり。


このときも、私は『海』に『わたしのこと』
話すつもりはなかった。
際どかったけど。


限界がいつかきたら、どうなるかわからないけど。
今じゃない。
まだ、平気。


だから普通にチャットしたつもりだったんだけど。


「どうした?」って
「何か寂しそう」って
寝る前、チャット終わる前、またねしたあとに、
彼が言った。


言葉だけのやり取りなのに、気付かれちゃった。
文字だけでどうしてわかるんだろう。


それがどれだけ、私を救っているか、
知らないよね。
嬉しかったなあ。


たくさん元気貰ったから、もう平気。


今度、時間あるときゆっくり話すね、って
その場はいなして。
PCを落とした。


寝る支度。
そのうち。


彼からLINE。
「俺のせいだったらごめんね」
違う!
慌てて否定した。
ちゃんと説明しなくてごめんねって伝えて。
あなたの存在が私にとってどれだけ大きいか、伝えきれてなくて、焦る。
言葉足らずで心配かけちゃってごめん、気にさせちゃってごめんねって伝えた。
そしたら
「大事だから仕方ないでしょ」って。。。


もう涙溢れて仕方なかった。



そんな虹の日でした。