海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

blogを始めたきっかけ、そもそも

そもそものきっかけは、彼が大切にしてたペットを亡くしたことでした。


一部の知人だけが目にするSNSへ、彼が悲しみを示唆するような書き込みを残す。
・・・なんだろ?もちろん気になります。気になるけど、私が聞いていい話なら直接話すよね。私の関わりえない世界で何か起きたんだなと、そのときは思って。


数日後のデートの約束までの日々も少し違和感。
「忙しいなら無理しないでね?」
「大丈夫」
平気だって言うから、いつものように逢った。
何も言わないから、楽しかった。


その数日後、ラインが届く。
「実はね・・・」
悲しい話でした。2人ともペットが好きでよくその子の写メも見たし、話題にもなった。
ぽつりぽつり話していくうちに、亡くなった日を聞いて愕然とする。
1週間近く前。彼が悲しい書き込みをした日。
そのタイムラグにショックを受けました。


なんで今頃話したの?
逢った時にもどうして話さなかったの?


その後別のSNSに彼の心境を語った書き込みも見つけました。
それも私にラインで話すより1日前・・・


もっと心は傍にいるんだと思っていました。
悲しい時に必要とされなかった。
私に伝えたのはその他大勢に発したメッセージよりさらに遅かった。


長いですねすいません。。。
もうちょい続きます。