海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

アリバイ

その日は職場の人と飲み会でした。
時期も時期で、飲みに行く会数が増えてしまうのも自然な理由があったので、前回の『海』とのデートも職場の人と飲み行くと言って出かけたのでした。
理由も理由だったので、ちょっと続いても平気かな~って思ったんだけど。


「仲良いんだね~?」
夫に言われて私内心ビクってなった。落ち着いて。
今回は本当に職場の人と飲みに行く。嘘ついてない。
仲良いのも事実だし。何もやましいことない。
・・・のに内心ビクビクビク
これがほんとは『海』とデートの日だったら、動揺してだろうなあ。それはせめてもの救い。


それにしても。
なんでそんなこと聞いたんだろう。
嫌味?・・・それとも?


実際に職場の人と飲みに行く回数と『海』とのアリバイで使う回数。
実際に仲も良く、実際に楽しくて。
そもそも私以外男だけの部署なんだよね・・・
そもそもまずかったかなあ。
毎回がうちの部署だけで飲むわけでもないんだけど。
そうといはいえ疑おうと思えば疑える???かも知れません。
よく考えたらこっちにも無駄に疑われるベースがあったかもと反省しました。


バレるのはもちろんだけど、疑われるのも危険。
気を付けなければ。