海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

『イベント当日』終

そして1日が終わる。


カチャ・・・
ドアを開けてうちに戻る。


夫は寝ているようだった。
私の帰宅に、起きてくる気配もない。


ふー…
安堵の溜息がでる。
“無事に” 今日が終わったことに。
無事に過ごせたことに。


いろんなことがあった。
長い1日だったなって思った。


寝る支度を整えながら、
思い返す。


まだ彼は運転中だろう。


思いがけなかったドライブ。
送ってもらっちゃったから。


ずっと一緒だったね。
だから、
帰りに寂しさが込み上げる、暇もなかったこと。


私のうちに着くまでに掛った時間と同じ時間を掛けて、
車を走らせてる、今頃ひとりで。


頬へのキスを何度もねだられて、
危ないから、とか言って、拒んだ。


降りる直前に、強引に、引き寄せられて、キスされた。


ひとり車を走らせている彼の姿を思った。



スマホなんて見られないのわかっていながら。
送ってくれてありがとうってLINEした。
それと、今日楽しかったこと、伝えた。


辿った経路を、遡る。


今、このあたりかな。
まだ、このあたりかな。


そろそろ着くかな、
そう思った頃、LINEが届いた。


「遅くなっちゃってごめんね」
謝られてしまった。


送ってくれたのに。


「ううん」って応えて、
それよりも彼も
「おうち着いたの?」って心配で尋ねた問いには、



返信は来なかった。




*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。


思えば、私たちにとって
2度目の『お出掛けデート』でした。


そして、一緒にいられた時間が新記録更新!
8時間も、一緒にいられた。



そんな記念すべきデートでした。


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。