海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

拾い物

出産を機に仕事辞めた専業の友人が、旦那に「誰のおかげで生活できてると思ってるんだ!」と言われて「私や!私は仕事も家事育児もできるけど、あんたが仕事しかできんから私は退職したんや!」って言い返して、旦那泣かせてたことあったな。正論とは何よりも強い武器なり(笑)


Twitterで拾った、ツイート。


清々しいくらい気持ちいいって思った~!!
ド正論。



・・・なんて気持ちを出産当時の私は持てなくて・・・




当時、世間から切り離されて、
『育児しか出来ない』自分を、
自分でかなり卑下した。
加えて夫もこういうこと言うタイプ。


夜泣きにあやしきれずにいたのを、怒鳴られたり、、、
して。


て。


もっと自分のしてることがどれだけ偉大か、
堂々と生きて、みたかったなー、って、
今なら思う。




仮に夫がこのツイート見たとして。


いいとこ、「女の方が偉いって言えばいいの?」
とかそのレベル止まりだろうなあって、思う。




違う、ってすごいのに。
違うのに、わかりあえるのって素敵なのに。