海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

それな

この前、土日に、
お出掛けしたい用事があった。


どうしても、
ではなく、
行けたらいいな嬉しいな~~~
くらいの。


行っていい?


聞いたら、いいよって言われて、最初は。


場所はどこ?
送ってあげる
んで近くの〇〇で子供たちと待ってるね


(〇〇なら子供たちも楽しめるし、まあいっか)


ちなみに何に行くの?


(説明したら)


それなら家族全員で行けるね


(子供たちにいい刺激になるかもだし、まあいっか)


じゃあ現地までみんな連れて行くから、
そのあと俺帰っていい?



ナンジャソリャー!! (#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙



そんなやりとり。
ふざけんな(笑)



反抗期の子に1秒たりともじっとしていられない子をつれて、
その日私がいったいどれだけ楽しめるというの。
むしろストレスの乗算じゃないかと。


ちょっと体調悪いから、とのことだったけど。
ほんと、期待したくない。


行けたらいいなくらいのことだったからいいけど。
呆れ過ぎて期待したくない。



思い出す。
確か去年。


行きたいイベントがあった。
遠方の有名観光地での。
一泊の距離。
『海』と行けないかな!?
行けたらどんなに。


ごくごく軽い気持ちで、ダメ元で聞いた。


「家族で現地までいけばいいじゃん」
「子供連れてそこ行けばいいじゃん。俺別行動するから」


確かそんな流れになった。


そのときと一緒じゃんか~~~(笑)



ふむ。
ふむ。


今回のお出掛けは完全に私だけの趣味だったけど。


でも。
もし。
今後。
『海』と土日に出掛けたくって何か嘘つく日が来るかも知れない。
今回が、『海』とお出掛けしたくって、作った口実じゃなくて良かったなあ。


この路線の理由で土日に私が1人でお出掛けすることは、
かなり難しいのね~



ふむふむ。
勉強になりました。