海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

ボジョレーエピソード

「ワイン買った♪」と『海』から写メが届いたのはボジョレー解禁日の日中。
ん?いつ買ったの?
聞けば日付が変わった瞬間から販売するお店で購入したとのこと。
ふーん。
気合い入ってるなー。



でもこの情報あんまり要らない・・・
本当は『海』、あんまりおうちでお酒を飲まない。
最初の頃、まだ彼が無防備になんでも自分のこと話してた頃聞いちゃったこと。
奥さんはお酒をそれなりに飲むらしい。


キニシナイ。



一方我が家は諸事情で解禁日が数日遅れることになっていた。


待ちわびた我が家の解禁日。
私は出掛けた帰り道、ワインのお供をいろいろ買い込んで。
そのとき立ち寄ったチーズ屋さん。
そこのお姉さんが試食食べさせ上手で(笑)
ある程度買うのは決まっていたんだけど、いろんな種類食べさせてくれて、その説明に愛がこもってて、ほんとチーズ好きなんだなあって気持ちが伝わってこっちまで楽しくなる♪
愛は偉大だ♡
・・・とはいえ私の方は流石にどれ食べても美味しくて、美味しいと感じる脳の部分がキャパオーバー。ひとかたまり(げんこつくらい)のサイズで3000円したやつは正直うっとりするくらい美味しかったけど♡ でも今日買いたいのはそっち系のチーズじゃない・・・たしか3番目か4番目に食べたのがよかったような・・・
・・・とふらふらしながら無事購入。
ていうか。
これだけ美味しいチーズを頂いて、飲みたくならない訳がなくー(笑)


今帰るならお昼くらいに『海』のオフィス最寄り駅を通る。
チーズ愛に逆上せたアタマをワインで冷やしたい。
この時まだ、私は『海』と少し距離を置いていた。


ランチデートは前もって約束しなくても出来ると思うよ?
突然でも誘ってくれていいよ?


・・・なんて言ってたっけ。


たくさん歩いて疲れたけど、喉がすごく乾いてたけど。
電車に乗った。


ランチデートの時は、出来得る限り私と過ごせるように時間を作ってくれている。
それを知ってて突然行くのもどうなのとか。
そもそもがっつりワイン飲みたい気分だし。ランチ気分じゃないんだしとか。
そして荷物がたくさんで、ナマモノだってあるんだし。
言い訳なのか口実なのか。
迷って。
自分でもわからないまま、まっすぐうちへ帰った。



「来ちゃったー♡」なんてあのとき言えたら良かったのかなあ。
「ワイン飲みたいからつきあえ♡」とかって。


今週も来週も逢えるチャンスなさそうって気付いてしまったから、少し悔やむ。
逢える時は攻めて良かったのか。


4本買ったボジョレーをもう全部飲んじゃった、なんてLINEのせいにもした。
・・・そんな情報要らないんだってば。