海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

クリスマス

クリスマスって、どうしても心がはやる。
踊ってしまう。いや、踊らされてるってわかってるけども。
なんかねーもう。
結婚して子供出来たら意味合いは変わって、切り離されたと思ったけど。


『海』と付き合い出したらやっぱり、意識するクリスマス。
いくつになってもそうなんだなあって。
それは私が単純だからかなーとか。


去年は。


去年の夏ごろに起こった最初の危機でいったんリセットされた気持ちと、それでも終わらない私たちの関係と、だからといってどういう風に好きって思っていいんだろうってイマイチしっくり出来てなかった頃。
ニュートラル状態な気持ち。


この時は家族旅行のせいにしてるけど。
この時の夏の旅行にン百万かけたとか聞いて。
私が白けたのは。
私はつきあい始めて毎日毎日楽しくて、ちょっとしたすれ違いも恋人同士みたいに些細なことで怒ったり胸がざわめいたりして、それでも『海』が好きで真剣にあれこれ悩んだり考えたりしていたのに。。
そんなお付き合いの裏でそんな壮大なスケールの旅行をご家族に用意していたこと。


いや、裏にいたのは私の方だったんだけど。


そんなに幸せなら私なんて要らないじゃんって思った。



何が正解かわからないまま、季節は冬になり。
世間はクリスマスムードになっているけど。
恋人同士なら盛り上がる季節だろうけど。。。


私たちは違うなあ・・・って、私は思っていた。


実際それらしい話はせず、ただクリスマスを迎えた。
イブの日。
『海』から「メリクリ~♪」なんてLINEが来て、でもSNS見たらそっちにもメリクリって発信してる。クリスマス気分になってメリクリ言いたくなった彼が伝えられる相手を探して、そのときに私も思い出しただけなんだろうって思った。その程度だったんだと。
もしも、私にだけもうひとことあれば全然違っていたのにね。



こんな去年の今頃と、今年の今の気持ちは全然違ってるんだよ~って記事にするつもりだったのに。
思い出してたら落ちちゃった。


今週の約束をまだしていない。
次の約束は私の方から拒んでしまった。
もしも万が一この短期間にまたドタキャンになってしまったら、私が自分自身どうなるか自信がもてなかったという自衛。
ドタキャンが仕方ないのは心の底から理解してるけど。
彼も忙しいし、お互い子供からまだ手を離せない。
彼のおうちは共働き。
ご夫婦で大切に密に連絡しあってお子様を守っている。
夫婦2人で歯車を回して家庭を守っている。


私の方も子供理由でデートをドタキャンしたことあるし、お互い様。
彼の方も子供都合でどうにもならなくなることもあるだろう。
だから。
次のドタキャンを耐える自信がなかった私は、いろんな可能性を排除した。
仕事のことや、子供のこと。
そうやって『海』の家庭を思い浮かべたら、落ちちゃった。


ニュートラルだった去年の今頃。
今は私の意志でアクセルを踏んでる。
それなのに。


私のおうちとは違って、きちんと歯車は回っているだろうにどうして私が要るんだろうな。


去年の今頃と今年は全然違う。
今年はいっぱい『海』からたくさんたくさん嬉しい言葉をもらった。
この言葉を抱きしめているけど。


この記事を書こうと思った頃は。
クリスマスディズニーの特集が頻繁にTVから流れて。
単純な私はすぐ感化されて。
べただけどやっぱり『海』とディズニーしてみたいな~って思った。
やっぱり王道はランドだけど。
アルコールのあるシーはとても魅力的。
そんなことを綴って、クリスマスを楽しむぞ~って記事にする予定だったのにね。


楽しめる?
楽しめない?


そーゆうのどうでもいいから逢いたい。
セオリーなんて何も要らないから逢いたい。