海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

繋がれ!

今夜の皆既月食。
スーパーブルーブラッドムーン。
自然の奇跡な贈り物に、どきどきしてしまう。


日本全国で見られるんだって。
皆で見られるって。


寒かったけど、外に出て見上げる夜空。
月のショウタイム。
感動、でした。


『海』と見れたらいいなって。
一緒に見たいなって思って。


夜を目掛けてLINEをいくつか送れども、反応ナシ。
無念。
繋がれなかった。


奇跡の夜の共有、出来なくって残念。
一緒に見上げたかったな。
もうすぐ奇跡の時間は終わる。
いつも通りの『月』に戻る。


日本全国民が月を見上げるとは思っていないけれど。
多かれ少なかれ、今夜の月を意識するよね、みんなきっと。
繋がる。



錫の国のあの人も見てたらいいなあって思った。



***



追記。


この記事を『公開』ボタンを押したら、押した瞬間同時に『海』からLINEが届いた。
聞くところによると、
今夜の皆既月食、知らなかったってー!!


日本全国民、知ってるかと思っちゃってた!
彼になんだか、嬉しいがっかり(笑)
なんだか可愛くて、そんな彼が嬉しくなっちゃった(笑)
ブルームーンみたいな彼(笑)
ぎりぎり繫がったかな(笑)