海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

私の家庭の事情

まず最初に、この記事は突然削除もしくは改変するかもしれません。
この記事はいくつか私のブログルールに反していて。
何より夫にこれを見られたら気付かれてしまう。
その際はご了承ください。



なんかもう疲れちゃって。


それは本当に些細なこと。
夫にWi-Fiの設定を聞かれて。帰りが遅くなって急いで夕食の支度をしていた私。
ルーターに貼ってあるよ~
小さくて見えない~
・・・しょうがないなあとiPadで写メして、これ入力してね!と伝えたら、その写メをメモする夫。
そんなアナログなことしないでそれ見て入力してよ?
・・・基本私のアドバイスなんて聞かない人なんです。
出来ないよ~?
大文字小文字あってる??
出来ないよ~?
・・・イライライラ(だから写メ見て入れろって言ってるのに
ねえこのメモ合ってるか確認してよ~


この日夫婦揃ってスマホの機種変をしました。
そりゃいじりたいし、設定変更したいのわかるけど。
それ私も一緒だし、でも私の優先順位は家事なんですけど?


・・・もーって思いながらメモを確認しようとしたときの、私の態度が相当気に喰わなかったんでしょうね。
やっぱりいい!
・・・そう言って、ばん!とかだん!とか物に当たりながら、おうち出て行った。


私そこまでした?
言ったとおりにやらないくせに、文句言ったのそっちなのに。



夫は立場上しかたないのかもしれませんが、とにかく相手をディスることが多い。
その対象に私も含まれてしまうことに気付いた時は手遅れでした。
女であること。専業主婦であること。年下であること。
今は少し働いてますけど、たとえフルタイムで働いたとしても、とても収入では太刀打ちできません。
自分より下の立場の人間はすべて見下すという人が世の中にはいるみたいなのですよね。


対して私は人を馬鹿にする人が好きではありません。
・・・相性最悪だったんだなあって思ったけど。


子供に罪はない。子供は守る。これが私の生きる意味です。
何があっても子供は立派に育てます。


・・・そういう愚痴をここで吐くつもりはなかったのに、でもここにしか気持ちをぶつける場所がなかったので。つい甘えました。


それと、そういう状況だから『海』が必要だったと思われてしまうのも嫌で。
こういう状況だから自分を正当化してるって思われてしまうのも嫌で。


わかっているけど、疲れた・・・


『海』に話したら守ってくれると思うけど。この重い私は見せたくないんだなあ。