海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

終わりの行方

少しだけ勘違い。


私が日頃、彼に支えられ救われてること。


それではなんの解決にもならないと、
警鐘を鳴らしてくれたのだと思ったのだけど。


私少しだけ、困ってしまって。


彼の居ない世界。
いつか来るはずの。



私たち、いろんな状況の人がいる。
もう私たちの世界でいうような、婚約を心でしてるような方々もいる。
それは来世だったり、
永遠であったり、
未来の、いつかのポイントを超えたら、だったり、
条件が整ったらだったり、


悲しいけど、私と『海』はその域に全く達していない。
かといって未来に失望しているとかじゃなくって、
だから逆にとにかく今を、
楽しむ。
余すことなく。
一粒残らず。


私の『現在』をめいっぱい、『海』と生きる。


そして彼がいなくなったら。
そして現実が残されること。


知ってる。
だから今だけは、彼に依存していたくって、
困った。


確かにその通りだったから😊



でも警鐘の意図は違ったみたい。


私がいつも笑っていられるように、
不確定な存在に頼るより、
という想いからだった。


きっとこう。
日常の苦しさを彼で誤魔化すより、
ブログでオープンにしていいというメッセージだったと思う。
なぜなら。
私にコメントを寄せてくれている周りの方々が、
とても、とても優しいから。


そのことを教えてくれた。



なのにね私ったら。
終わりの行方なんて、考えてしまった。
いつまでとそしてと。
そのときとそれからと。


今考える必要はないのに。


ほんと、どんだけ根がネガティブなんだろう・・・(笑)


そういう意味じゃなかったみたい。


私こそ、ほんとにほんとに、ありがとう。


終わりよりも、今を、もっと大事にしてみようと思った。
私の『今』。



そこまで積極的に話さない理由も意味もあるけども。
ときどき、
どうしようもなく苦しくなってしまうときがあるのも、ほんと。
そのときの自分を、なにより自分が認めていない。


そう思わなくっていいって教えてくれたんだと思ったの。



私の周りにいてくれる、方々。
改めて、幸せな私。


ありがとうが溢れて仕方ないときも、ある😊