海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

Hero

ずっと書きたいなって思ってて、
ずっと時期を逃したままだったのだけど。



安室ちゃんの引退に寄せて。



正直今までCDを買ったりとか、したことないのだけど。
でも。


引退宣言に、衝撃を受けた。
その宣言で逆に、注視したともいえるのだけど。


まるで、例年開催される伝統的なお祭りが、永遠に休止になるような。
誰でも知ってる有名なランドマークが取り壊されてしまうような。
そんな衝撃を受けました。



親戚の子供とかって。
久しぶりに会うたび大きくなっててびっくりする。


安室ちゃんにも、同じように驚いた。
もう、40って。
いつのまに。


私と僅かしか変わらなかったの、気付かなかった。


もともと同年齢だったって、意識しないと意識できなかったから。
驚く。


あのスタイルも。
あのファッションも。


ずっと可愛いまま。



そういえば。
同世代の彼女が出産で活動休止したとき、とてもショックだった。
彼女の大ファンだから、というわけではなく、
同じ女性として。
女は第一線にいても、出産で前線から退かなければならないなんて。
なんてなんて、不公平なんだろうと思った。


若いときの、1年って、すごいすごい永く思えたから。


それから。
それからずっと、走り続けていたんだね・・・



特集番組をいろいろ目にする機会が多くて、
軌跡を振り返って見たけど。


正直、今が一番、可愛いと思った。
ぴちぴちの頃も可愛いけど、
今の方が深い。
奥深い。


ミニスカートから伸びるフトモモも。
ステージを全力疾走する姿も。
(そしてそのあと歌うって!しかも12cmヒールでって!)


40代、こうも違っていいのかと、思った・・・


そして全力で駆け抜けていった。
爽快感さえ感じさせてくれるような、引き際を。



Finally , I can stop・・・



素敵だった!
潔い、引き際。



あのフトモモ、憧れる~!


安室ちゃんのBMIは16.02なんだって。
私は、16.78・・・


憧れるなら、タダだし(笑)


40過ぎたからって諦めることないんだって、
思った。


違うな・・・
年齢を言い訳にしたらダメって、
思えた。



スタイル良くてかつパワフル。
この歳で。
両立するんだなあ・・・


って思えて。



少しでも、いつまでも、
素敵で、いたいなって。


少しでもあやかりたい。



素敵な生き様を見せてくれて、ありがとう。



だって、これで終わりじゃない。