海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

意味

少し、ご無沙汰しておりました。


また、コメントを下さってた方々に至りましては、
非礼をお詫び申し上げます。



『夫との件』


正直に申しますと、
自分の意志で記事にしておきながら、
地に転がり落ちる勢いで、
この件に、
向き合えなくなってしまっていました。



目を背ける


ことが最大の
せいいっぱいの
このときのわたしにできたこと



「俺に歯向かうな」


そう言われて
加えてさらに


「壁を作るな」


そう言われた



そんなの、死んでも従えない


でもどうしていいかわからなかった




「いつか幸せになりたい」じゃない。今幸せじゃないとおかしいんだよ。幸せじゃない状態が異常事態で、幸せな状態が普通なの。君は幸せになる為にこの世に生まれてきたんだからね。不幸を受け入れると感覚が麻痺してあたかも不幸が自然な状態だと錯覚しちゃうので気を付けて。不幸に慣れたらダメだよ。


本当に助けて欲しい時にこそ、助けてって言えない。

本当に辛い時にこそ、強がって平気なふりをしてしまう。

本当に伝えたい気持ちほど、素直に伝えられない。

人間ってそういう生き物です。

だからこそ、周りの人の抱える気持ちに気づける人になりたい。


苦しんでいる人の力になりたい。



私が、私のこの問題に向き合えないのならば、
関わる記事を全部消してしまったって、良かった。



目を背ける


一番楽な



そうしなかった。
そうしないで、戻ってこれました。



たくさんの、意味。