海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

挑戦

そういえば、思い出したこと。
以前1回だけ『海』と旅行に行けるか挑戦したことがあった。


私の好きなイベントが、遠方の有名観光地で開催されることを知って。
定期的に開催されるようなタイプのイベントではなく、おそらく今回きり。
旅行の口実に使わなくても、行きたいのは本当で。
数か月間開催されるから、OKだけもらえればあとはなんとでもなる・・・!


もしや完璧・・・?


って思ってたんだけど・・・


そのイベントに関する趣味のお友達が何人かいるのを夫も知ってて。
だから、
『私1人で行って向こうでお友達と合流するつもりで』1泊でイベント行ってきてもいいかと聞いてみました。
そしたら、
そこ(有名観光地)行くなら家族で行こうと。夫は1人で別行動するので、子供一緒に連れて楽しんできなよと。・・・あえなく玉砕。。。


水面下の計画はあっけなく消えてしまったけど、表向きの『イベント行きたい』という計画はOKもらっているので、話を不自然に消すわけにもいかない。
それにしても。
もやもやするのは、この部分。


 1人で別行動するから、子供一緒に連れて楽しんできなよ


そんな有名観光地みたいな楽しいところに子供たち連れてったら、私なら全力で楽しんでしまうと思う。子供と一緒に。自分のことなんてきっとどうでもよくなる。
夫にはそういうのないのかなともやもやもや。


まだ子供が今よりもっと小さくて手のかかる頃、言われたこと。
 子供連れてたまには息抜きしてきなよ


出来るかあ!って思った。


それでもどうしても外出しなければならないときは、頼むしかない。
子供を預ける・・・というよりは押し付ける感になってしまうのがすごく嫌だった。
だからなるべく出掛ける機会を自分で減らしちゃって。
だから今、私が外出するという風潮にあんまり家族が慣れてないのよね・・・


という、息抜きさえ出来なかった私の育児・・・みたいな話ではないです。
実際は私の母が近くに住んでいたので、母に頼りまくりの甘えまくりの育児でした。
実家から離れて暮らす方の方が大変だと思います!



こないだ独身時代のお友達と久々ランチして。
共通の友人が、遠方の地へご主人の転勤で引っ越してしまったと聞いた。
えええセレブな街にマンション買ったのに~なんて思ったりしてたら、
今度会いに行ってみようよ~って。


ふむ。旅行フラグたったかな?
こうやって旅行行けばいいんだよね~。
このお友達にも会いに行きたい♪



さらにそういえばだけど。
結局このイベントは行けず仕舞いでした。
イベント期間中にどうしてもスケジュール組めなかった。
だから1人で行くっていったじゃんとも思ったけども。(もちろん『海』と行く気で)