海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

七夕

幼いときに父を病気で亡くした私は


ずっと願いはただひとつ


 “家族が健康でいますように”


初詣とか、七夕も然り


って
我ながら健気だったな~って思ってたんですけど



うちのこの
まだ幼稚園の頃の七夕の短冊の願い事 ったら


 “世界中の人が幸せになりますように”



母、敗けました(笑)
スケールが違う!


覚えたてのひらがなのたどたどしい 願い
尊かったな



したのこは割と奔放なんですけど
 “ポテトチップが食べたい” とか願われて複雑な心境になったりしたんですけど(笑)


そんなそのこの今年の短冊は
 “コロナがなくなりますように”



・・・
そうだね
ほんとそう


早く落ち着きますように
願わざるを得ない


願う
お願い


苦しい人がたくさんいる世界は苦しい


あと自然災害も


出来る限り出来る限り出来る限り
最小限にとどまりますように




雨模様の七夕


ここのみなさんが大好きな人とたいせつなひとと
少しでも、出来る限り、長く、多く、ずっと、
穏やかに
過ごせますように




多く願いたい幸せがあるって


苦しいけれど



幸せなのかも
知れないです



願いのみなもと


叶いますように




笹の葉さらさら