海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

決意

忙しいからしばらく逢えなそうだと思ってたんだけど。


彼が今まで都合の良かった〇曜日ではない別の曜日しか、しばらく逢えなくなってしまったらしくって。
もう私は〇曜日で休み取っちゃってるし、仕方なくって。


ただもうそう言われたこのときも、そっけなかった。


私は一緒に、
えーっ💦 しばらく逢えないじゃんどうするのーって騒いだり悲しんだりしたかった。
どこかでどうにかランチだけでも行かなきゃねなんて画策したりしたかった。


とかなんにもない。
ぽつんとした、気持ち。


仕方なくって。
でも。
とりあえず我慢して、いずれ抑えきれなかったときは、爆発すればいいかあって思っていた。
我慢は今だけって。


彼の気持ちが遠くに見えるように思ったのは、
忙しいからと、おうちのこと。


今は余計なこと言わない心がける。



「◇曜日、せっかく打ち合わせずらしたのに、また別の予定入っちゃって・・・」


今週は◇曜日も平気だった私。


「でも〇曜日、なんとかなったよ」


諦めていたのに、我慢しようとしていたのに、
私だけ寂しいだなんて思っていたのに、


彼は彼でちゃんと考えていてくれていた。


きっと、なんとか出来るかも、って言ったあとにやっぱりダメだったと言うよりも、ちゃんとなんとか出来たあとに私に知らせるつもりだったんだろうと、思う。


・・・ごねなくて良かった💧



それが、明日。


いざ明日。


おうちのことで、浮かない彼の気持ち、聞いてくるつもり。
あんなトーンで話されたら、ほっとけない。


おうちのこと。。。
きっと聞きたくないワード満載オンパレードに間違いないはずだけど。
聞くに堪えられるか、自信なんてないけど、
泣いてしまうかもしれないけど。



聞くんだって決めたんだから、聞いてくるんだ。



決意だなんて、大袈裟かもしれないけど。
私の決意。
頑張ろう私。