海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

航海

漂う心
波のまにまに



空白の航海日誌は
またいつかね




*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。



いきなり!
直近のぐるぐる(笑)



TVで『クルーズ旅行』の特集を見た私。
簡単にすっかり影響されて(単純)


『海』に言ってみたんだ。
行ってみたいよね~って。


そもそもが。
1日数時間のデートが関の山なのに
1日デートやお泊りなんて、
夢のまた夢。


だからの夢。


行ってみたいな~って
妄想の妄想
幸せの幻想


「俺、〇〇海でしたことあるよ~」


呑気な返答
驚愕な返答



・・・そんなことが聞きたかったわけじゃない


っていうかいうか私だってしたことあるし、
(。。。国内だけど、1泊だけども・・・(˘-ω-˘ ))


違うの違う
そんなこと聞きたくない


私が描いた幸せなビジョンが
知らない誰かに上書される


なんでそんなこと、言ったの?



***



少し前に


同じくやっぱりTVで見た、
とある  “健康器具”  的なもの。


あれいいよね~♪ なんて話したら


「うち買ったよ~。まだ俺使ってないけど筋肉痛になるらしいよ(笑)」


なんて、
なんでそんなこと、言うんだ、ってば!!
それ誰の話?


このときは人知れず不機嫌になった私


「なんか俺言っちゃった・・・?」って困惑する『海』に
誤魔化して流したけど




*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。



以前には、
「あっちが~(どうのこうの)」
(彼は奥さんのことをこう話すことが多かった)
って、
直接話題にされちゃうこともあったけど、



遥か遥か
振り返れば


過去は水平線のよう


さざ波すら見えない

なにもない?
そんなわけない~!


そこにはしっかり嵐
が存在して
たくさん、たくさん
乗り越えて


今に至った


今は確かに
充分気を遣ってくれてると思ってる




*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。




クルージングの話に戻って。


私。
不機嫌さを『海』にぶつけた。


「ごめん」って
「プライベートなことは話さない方がいいね」って


違うの
そうじゃないの



でも、
なんて言っていいかわからなかった


ぐるぐるする


そんなの
めんどくさい
めんどくさい
私が嫌い


自分で自分がめんどくさくて大嫌い


逃げたくなる


「あのね」
「凪のめんどくさいとこも全部込みで好きなんだからね」



子供過ぎてる
自分がキライ


『海』が
優しくて
自分が
情けなくなる


なんて言えば良かったの




*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。



思い返したら、
『海』は、
直に “第三者” を示す言葉は発してないのに


妬く



『海』の恒例の長期旅行が私は嫌い
土日で旅行とかは別にいいんだけど


その差が私にはよくわからなかった


日常は、許せた
非日常は、許せなかったのかな?


土日の団欒は当然だと、理解してたから?


妬く、妬かない
その境界線の正体もわからないままなのに


ぐらぐら、する


その境目のバランスが嫉妬側に傾いてしまったら・・・
どうしようって


不安になってる



***



この先どうなるかわかんない
だけど



ただ、好き


未来なんてわかんない