海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

春、ららら

春は、やたら切なくて。
3月はとかく仕方ない・・・


TVで煽るように3月song流すから、すっかりシンクロ。
3月は切ない。


祝日も切ない。
だから連絡来ないのも切ない。


もしも長い耳やふさふさしっぽが生えてたら、
しょぼんとうなだれてる。
地面に波打つ毛並み。


インスタ映えする!


とかいって切なさを弄べる余裕がある。私。



この時期我が家にも、ひとつ、『卒業』が。
この日にも春の風が吹き抜ける。
心を貫く。


思えば複雑な心境。


嬉しいと切ないと、これまでのみちのりと。
それが全部愛しいこと。


苦しいけど、結局愛しいこと。



春の風に吹かれた。


逢いたいな。
春のうちに逢いたいな。


桜も咲いたし。


4月になったら、私の行きたかった場所が夜間営業が始まる。
そこに行きたい。
それと。
もう少し暖かくなって、夜風が心地いい季節になったら
行きたい場所もあるの。


始まりと終わりの季節。


お相手や自分の、何かしらの区切りは。
私たちはきっと、複雑だよね・・・
私たちみたいな婚外恋愛者は、みんな複雑なんだろうなあ・・・


みんな思ってる?
みんな考えてる?


節目に一緒にいられないって。


せめて、気持ちだけでも一緒だよって。
我が儘だったかなあ・・・


やっぱりそれぞれの人生だなんて、わかってるけどさあ。


春の、特に3月のせいにしてしまおう。
3月は特に、切ないから。