海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

片道旅行

運動会シーズンに。


まだ淡いブルーの “アオハル”
甘酸っぱい。


いいないいなって、
見ていて楽しい。


みんな一生懸命でよいっヾ(≧▽≦)ノ


そんなエネルギーを浴び。



1度きりの人生って切ないなって、思った。
こんなに楽しいのに、
1度きり。




あの映画もう1度観たいな
あの場所もう1度行きたいな
あれもう1度食べたいな


もう1度繰り返せることも多いけど、


人生は過ぎてしまったらそれっきり。
片道旅行。


今の瞬間は今だけのもの。


どんなに楽しい時間も、とっても貴重。


子供たちも。
私も。


成長過程の一瞬一瞬も大切だけど、
大人だからって、一瞬の価値は変わらないなあって。
思った。


ていうか、
残り時間から考えると私たちの時間の方が、貴重だったりして(笑)


でも子供たちの未来は可能性が拡がるばかり。
うちの学校に、とある種目で全国レベルの子がいる。
爽やかで目を奪われるほど、かっこよかった。
(女の子だけど)


去年までの同級生に、本格的な進学で離れてしまったけれど、
恐らく、
オリンピック、夢じゃないような子もいる。


未来がこんなにも輝かしいだなんて、
本人たちは気付いているかなあ。
きっと今を一生懸命なだけだろうなって。



今の私だって、今を大事にしよっと。
今から繋がる未来を、意識して。




*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。




昨日の記事に紐づけたい、追記を。
一緒に遺したかったのに、うっかり・・・


この春に。
謝恩会の席でのこと。


その会で私たち保護者は合唱を披露した。
事前に知らされた流れでは、
その後速やかに自席に戻るはずだった。


そこで、サプライズ。
移動を制されて、
代表児童から、親へ感謝の手紙の朗読。


・・・うるうるしてたら。


司会の方の掛け声に一斉に立ち上がる子供たち。
みんな、お手紙書いてたみたい。
それを、お母さんに届けに行きましょうって、
一斉に立ち上がって走り出した。



私の姿を探しながら慌てるように駆け寄る、
幼い頃の姿が、
急激にフラッシュバックした。
私めがけて走って来るなんて、いつぶりだった??


壇上からずっと姿を見つめていた。
少し背が小ちゃいから、すぐ
人波に埋もれちゃうんだよね。


懐かしいな。って。



過ぎ去る日々がとても愛おしい。


大事な毎日。
私は今の自分を全部抱えて進む。
大切に進む。