海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

続きの前にの続き

休んでしまった分、忙しいんだろう。
私とやり取りどころじゃないだろう。


そんなの。
サルでもわかる。



彼の邪魔をしないようにLINEを控える。
という名目の。
実際は。


返事を、待っちゃうのが辛いから・・・
私のなにも送らない作戦のつもり。


出来る限り時間を掛けて既読にして、
出来る限りそっけない返事を、送る。


可愛くないわたし



ふと、彼から写メ。


なんだこれ・・・?
ううん、
なんで、これ?


彼から送られてきた写メは、
大手有名メーカーのお菓子の、“生バージョン”


「おやつ♪」
なのだそう。


なんだろこれ、と
最初は、
純粋な気持ちでググってしまったけど。


その、商品説明よりも、
販売場所に注視してしまう。


日本では十数か所でしか、買えないらしい。


私たちの地元でも取り扱いあるけれど・・・



ううん、やめやめ


考えるのも、
触れるのも、
やめておく



このまま、週末に突入するのも、
別の意味でイキオイで


投げやり気味にいいや


って思ってたら



予想外、彼から甘いLINE、日曜夜に


珍しい


甘いのも
日曜の夜も


甘すぎて、思わず
「少しは恋しくなった?w」
なんて聞いてしまった


そしたら、
どれだけ大変だったか、
忙しかったか、
語られて・・・



私、
そんなの聞かなくても知ってたのに
わかってる つもりだった  のに



そんな心のぎざぎざを
見付からないように
さりげなく
さりげなく
話をそらしてく


「なんかご機嫌だねv」
「呑んでるの~?」
「こんな夜遅いの珍しい~😊」


の返しが、


「ごめんね、お出掛けしてたから」




意味わからないです。


お出掛けしてたから、
日曜の夜遅くに珍しく、甘いLINEのやり取り出来たってこと???


どうして謝るの?


・・・って聞いて欲しいのかなって深読みしてしまう。


甘い甘いLINEは嬉しかったのに
どうしてそれだけじゃダメなんだろ



『ごめんね、お出掛けしてたから』
に返信しなくちゃ、
いけないから、した


「いいえ」


出来る限り無機質のつもり
ただ3文字の記号のつもり
突き放したつもり


のあと
彼から動画が送られてきた



無理


こんな流れでこの動画なんか見れるわけない


寝落ちのフリして未読にした、
甘いLINEが続いてたのに、
日曜の夜



許されるならば
一生未読にしていたい


なんて思った


でも


見ないままぐずぐず思うより
見てからいろいろ思う方が
まだ
生産性があるかもしれないなって


覚悟を決めた月曜の朝
覚悟を決めて、動画に目を通す



思ったより、
『何かを特定する』特別な動画ではなかった


お出掛けしてきたことを示唆はしていたけれど


(あー楽しかったのねー)
ただひとりで
彼にも言えずにただ思った


反応、何も返さずにいた


無言、が反応



なのに
どうして突然
開口一番


「明日デート出来る?」になるの???



*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。



このあとは既出記事に続きます