海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

連休明け、逢おうって打診された、連休中。
〇日なら、って。
決まり。


改めて考えると、それはもうその日からたった2日後で。
長くて長い連休がやっと終わると思ったら、早速2日後に逢えるなんて、嬉しすぎだった。


“私から話振ってくれれば” って言われたこと
あれから心得ている。


話すのなんて得意だし。
別にいいんだけど、
あんまり反応が遅すぎると、
会話は続いていたとしても、
気持ちの方が、、、
萎えていく。


忙しいんだろう、わかるんだけど、
まさかいつも何時でも繋がって欲しいなんて思うわけではないけど。


なかなか叶わない、
話したい気持ち。


ときどき寂しくなってしまう。
持て余す気持ち。


デートの約束をした翌日も連絡なく。
忙しいんだろうな、
思って
「忙しい?」そう送った。


トラブル発生したとかで、
とても慌ただしかったそうで、
〇日デート、無理になっちゃった、と。


長い連休明けだし、
それは少しだけ想定内だった。


「でも◇日、ランチしよう」
「うん!ありがとう♡」


そしてそれきり。


前日になっても、
当日になっても。


LINEの空白がぽっかり空いた穴みたいで、
ぼんやり見ていたら、
じわじわ染みてきた。
潜んでた、寂しいに。


ね。
なんで。
こんなに話せないのかな。


なんて、
そう思っちゃったら、
簡単に呑み込まれてしまった、
潜んでた、寂しいに。


気付かないフリしてたのかも。
平気なフリも、してたのかも。


寂しいの



気持ちが落ちてく、
どうしよう、


ランチの約束


叶うのか不安


こうなると、ダメで、、、
逃げたくなってしまう


適当に理由付けて断る・・・なんて
そんな嘘つきたくない。


だからって、
勝手に落ちた気持ちぶつけたって、
きっと困るよね。


“哀しそうな私” の扱いに困ってることも、
ちゃんと心得てる。


笑おう。
笑って。


身支度をして、
最後にスマホ、
バッグに入れて家を出るところで、
LINE。



「ごめん、ランチ今日だっけ?」


ぱちん。
マイナス思考のスイッチが暴走する。


無理なんだ、ダメなんだ、
今日の約束、期待されてなかったんだなって


「なしでいいよ」


タップする指に、力が入る


「もう出てるでしょ?」


もう向かってるから仕方ないって思う?


「ううん」


「昼ぐらい出れるよ。気分乗らない?」


そこから、何も言葉が出なかった。
返せなかった。


トーク画面を開いたまま、
気持ちも思考もぐちゃぐちゃ、
“哀しそうな私” はダメなの、
頑張って笑わないと!
頑張ろう頑張れ・・・


頑張ろうとしたけれど、
何も言えない。


7分後、


「わかった、ごめん」


あっさり諦められてしまったこと。
それにも何も返事出来なかったこと。