海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

賜物

たくさん悩んで
たくさん悲しんで
たくさん泣いて、
ここで



 ホースの中水が暴れる
 青い夏の庭の蛇



この歌詞すごい好きなんです



 鶏頭の赤
 向日葵の黄色
 海に洗われた 小石



ひさびさ思い返したら、
好きなものがつまりすぎてて、
泣ける


 恋し



*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。



今年は特に堪えきれないことが多く
(私にも甘えがあったと思ってます)


夫のことを多く吐き出してしまったことは反省しています


でも


戴いた言葉の中にあった『モラハラ』の指摘


いえいえいえいえいえ💦
暴力はふるわれませんし、
アルコールにもギャンブルにも依存もないですし、、、
私もカッとしやすいですし、負けず嫌いですし、、、


って
思って
だから
私も悪いのって
思って



『モラハラ』?



巡り合う


その頃SNSで目にした記事
私の夫とうりふたつ
バズるほどの記事の
『モラハラ』




*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。



気付けて良かったと



調べたら
この手のタイプの人は


その場を優位に治めることに全力を尽くすらしい
どんな手を使っても
ありもしないことを並べてでも
だから
そのとき言い放った言葉は覚えてないらしい


その場を制圧するために何でも言う


んだって



私が言われたたくさんの言葉
私が苦しんだたくさんの言葉


まさかの
ただの『でまかせ』!?



たしかに
「そんなこと言った・・・?」と言われたこともある


そもそも
ただイキオイでいい散らかした言葉とはいえ脳を介さなきゃ言葉は発せられないのに、覚えてないなんて理解できなく
(単に白を切ってる可能性もあるけど)


でも
でも



今まで私が言われたことは、
私がここまで気に病む必要ないんだって、
まっっったく気に病む必要ないんだって、


気付けたことが、なによりも、賜物





人格とか
今までの経験とか
努力とか
否定されたこと


気にする必要なんてない
気にする必要なんてない


相手にするほどではない



って気付けた



気付けたの
ありがとう