海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

俺理論




(きっと普通なことなんだけど、私には苦手なこと)
『ソレ』は、私、恥ずかしいから好きじゃないって、言った。
たまに強引にされちゃうこともあるけど。
でも
「恥ずかしがる姿も可愛いから」
って。
少しの諦めと、覚悟とかしてるつもりでも、なかなか。
そんな私にいつも手加減してくれてるんだろうなあとは思っていたけど。



今日は、いつもと違う?
手加減する気ない?



ソレから、


ソレ以上のもっと、


もっと遥かに恥ずかしかった。



やっと解放されて恥ずかしくって泣きそうになってる顔を覆おうとした手を掴まれて、顔を覗き込まれて、言う。
「俺しか見てないからいいじゃん」
「俺しか聞いてないからいいじゃん」


そうだよね。わかってる。
でも私のこの性格が。
・・・って私が思っていることまで見越してるはず。


彼が『俺理論』、言った意味。
相変わらず、彼らしい。
そういうとこが、とても好き。
こんな私。
わかってる。
すぐに思いのままになんていかないけど。
それもちゃんとわかっててくれてるんでしょ?


恥ずかしさはそう簡単に克服出来ないと思うけど。



好きだよって何度も何度も。
「すぐ拗ねるんだから・・・」
呆れるくらい優しい声で、そう言ったのも、実際には呆れていたかも知れないけど。



クリスマスに貰ったアクセサリー。
次の日から何度も、今日着けたの?って嬉しそうに尋ねられた。
もったいなくって、着けれない、のも本当だったけど、
この時期に増えた『とてつもなく大切なもの』の存在なんていわくありげ、バレたらいけない。
「それあるからしばらく寂しくならない?」
その問いには
「うん♡」
私の全部で答えられたのにね。



今年初めてのデートは、
敢えて『今年初めて』を意識しなかった。
普通でいい。普通が嬉しい。
なのに、この日のデートはきっと意味をもってしまった。


全部受け止めたい。
まだ、出来ないけど、いつか。




次のデートはどうしようか♪
夜で、新年会したいなあ♡
〇〇、食べたいって言ってたね?


これも結構前に私が言ったこと。
覚えていてくれてる。


YOSHIKI様が美味しいって言うようなお肉も食べたいなって言ってみた、(笑)
ワインでもいいけどね?って、格付けの(*´艸`*)


何を話したとしても、
一緒にいれることが嬉しい。


帰りの電車。
この日は彼の乗る電車が先に来た。
ホームで見送る。
軽く手を振って。
彼を乗せた電車が遠くへ行くのを見送った。


私を乗せた電車も動く。


LINEが届く。


「恥ずかしくて手は振れなかったw」って。


えー!!
自分だって恥ずかしいことあるんじゃーん。


ま、いいや(笑)
このデートの感想をいまいち上手くまとめられなかったんだけど、
そんなのなんでもいいから早く逢いたいなって思った。


私のペース。
逢うごと好きになってしまう。
でも早く逢いたいな。