海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

ビスケット

前々記事の、『俺理論』。
これを書いているときに、書く時期が来たなあって思った、前記事の『私があなたを好きな理由』。


前々記事を書いているときに、前記事に被る内容が絡みついてきていて、だから、いよいよ書くときが来たのかなあって思った。


でも。
書くことがもったいなく思えてたのと、まだ満足に書ききれないかも知れなくて少し迷ったこと。いつか書けることをこれからも楽しみにしていたい気持ち、そう思いながらずっと未完成のままでいてもそれでもいいかなあとかも思ったりして。


なんて考えてるときに。


『海』からLINE。
「この曲いい曲だから聴いてみて~♪」
ってYouTubeのURL送って来た。
見ると、YUKIの『ビスケット』。
彼からこんな風に曲をお勧めされるの珍しい。
YUKIちゃんのこの曲は聴いたことなかった。
可愛い曲。
彼はこの曲で何を想ったんだろうなあって知りたくて、聞きながら歌詞サイトを開く。


私はこの曲、聴いたことなかった。
だから、驚いた。


サビで『私があなたを好きな理由』って詩っている。



私は彼にブログを書いてるなんてこれっぽっちも匂わせていない。
ブログに書いた内容にリンクしたことを後日彼が言うことが今までにちょいちょいあったりしたけど。


今回のはほんと驚く!
若干オカルト入ってるんじゃないかと怯えるくらい・・・


そのあと彼にLINE返すのも、少し心臓バクバクでした。
平静を装って。
「可愛い曲だね~♡カラオケで歌うの~?」
なんて当たり障りのない返事に努め。
「歌うわけないよw
 歌詞がいいのに、ちゃんと聴いた~?」


ナニコレ?
こんなことってあるんだろうか?
偶々こんな話がでるなんて、本当?


モニターに映る歌詞がざぶんと一気に心に押し寄せる。
流れていくメロディーに、心の処理が追いつかない。


少し、湧き出す好奇心。
聞いていいかな?
聞いてみたい。
『海』はこの歌のどこに惹かれたの?
どのフレーズに共感してるんだろうか・・・


聞かなきゃわかんないから、聞かなきゃ。
聞きたい。
返事が来る僅かな間に、高速で歌詞に目を滑らせて、待った。
ここ?
それともここ?
もしもここだったらどうしよう、なんて思いながら。


返って来た返事は少し、予想外で(笑)
「ビスケットを半分わけるとこかな~」って。


どうも私とは曲への感情移入の仕方が違っていたぽい(笑)
彼の方は抽象的に捉えていたみたいで。


まるで愛の言葉を待つみたいに、ものすごくドキドキしてしまった。
ドキドキした溜息。
しかし、焦った・・・



でも、このタイミングは無駄にはしたくないって思った。
こんな不思議な偶然、絶対残しておかなくちゃ。
『ビスケット』を聴きながら。