海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

はなむけの花束

この婚外恋愛の内容に関わらず。
相談を受けたり、迷いや悩みに立ち会ったら、もちろんせいいっぱい、
とことん話を聞いて、励ましたり、なんてアドバイスにすら達してないかも知れないけど、ただ元気になって欲しくって、幸せになって欲しいって思って、接していた。


そして、決断したならもう邪魔をしない。
もう見守る。
幸運を祈るように黙って背中を見送っていた。



婚外恋愛に関しては。
・・・事情はちょっと複雑。
その方が下した決断の領域に足を踏み入れたりなんて、とんでもないけど。
決断には痛みが伴う。
同じ立場だからわかってしまう。



その痛みをどこかで吐き出せているならいいけど・・・


このところそういう、決断をブログで何かしらされた方々が続いて、少し切ない。


決めたことが、そう進んだことが、それがその方の為でありますように。
プラスになりますように。
祈るようにはなむけの花束を。


今頃何を思っているのだろうか。


それでもやっぱり立ち止まっちゃったり迷っちゃったり、なんでか泣いちゃったりどうしても落ち込んじゃったりは、しちゃうのは普通だと思うな。
そんなときにふっと誰かと話したくなったら、いつでも戻ってきて。
いつまでも待つ。
花いっぱい君を待つ。