海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

攻略チャート

考えすぎだよってまた言われてしまった。
前記事の件。



以前、言われたこと。
「冷たい時は冷たいからね俺」
「知ってる!」
思い切り心当たりある。でもどうしてその時話したのかまでは真意はわからず。


そして最近言われたこと。
ラインでだけど。
話の流れがもどかしいときがあった。
私からのトーク内容に触れずに、要件を伝えてくる。
それも時間を開けて。
忙しいのかなって聞いてもそうじゃないって言う。
じゃあどうして。
「私めんどくさいこと話してる?」
「そうじゃないよ。ただ何て返そうか迷ってたら時間かかっちゃった」
あくまで雑談レベルの話だったはず。
なのに返事に迷わせちゃったんだあって、少しショックだった。



という上記2点を踏まえたうえ、忙しい時期。


ラインのやり取りが減るのは仕方ない時期。
わかっていても寂しくなる。
考えたのは私なりに困らせないようになのに。


なのに、考えすぎだよって。


なので、考えるのやめる。


そのときラインで話してて、じゃあ時間あるならチャットに変えよう?って言われて。
いつもなら「うん!」って即答するところ、
今日はドラマ観るからやめとくって断った。
いつもなら断るのはどうしても都合つかないときだけ。
こんな、『海』の優先度を下げて断るのは初めてだった。


いつもなら、眠くたって喜んでつきあうのにね。



朝になって来たライン。
「おはよ」
「機嫌直った?」
「怒ってないよ?」


ほんと、怒ったわけじゃない。
考えないようにしただけだけど、ラインで説明するのは難しい。。。


でも『海』が私を気にしてくれてるのがわかって嬉しかった。


そしてわかった。
寂しい気持ちは結局は『海』でしか癒せないこと。 


もし次寂しくなったら、“考え過ぎずに” 『海』に甘えてみてね、私。