海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

夜明けのリセット

令和発の私のLINEには、
見事返信が♪
連休中になのにとっても珍しい。


そして日中、
令和フィーバー、
更に便乗して、
令和ラベルのビールを貰ったのを機に、
写メ→LINE。


返事が届く、夜になって。


「好きだなあw」


ん~~~?
ミーハーってこと?
それともビールが?


なんて返さず。


「私のこと?」


「なぎは好きだよ」


ちょっぴり無理矢理だったけど、
『好き』ゲット(*´▽`*)



“なぎ『は』好きだよ” だったのがちょっとなんで?なんて思ったけど、嬉しいから気にしないことにする。


それよりももしかして、
ラリー続くの・・・!
なんてほんのり淡く期待する。


結果3ターン。
やっぱり、私のターンで、終わる。


 ・・・この記事を書くために、
 トーク画面開いちゃって、
 やっぱり、見るんじゃなかったなんて、思ったけど💧



相変わらずまだ、
『夜明けのリセット』




*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。




ここから、思い出話。
少し時間を遡る。



2月下旬あたりのころ。



『海』のおうちに大変なことが起きたあと。


私、少し身を引いてもいいって、思ってた。
けして彼が、大変だ、なんて言ったわけではないけど。
だから私の想像だけど。
一般的に、
そんな大変なときに奥さんに寄り添えない旦那さんはヤダって、思った。



そしてちょうど、
お仕事も忙しい時期って聞いてた。


私が大人しくしていることは、彼にとっても好都合だろうって、勝手に思って、
困らせない、手を焼かせないように、頑張ってみた、いろんなことを我慢して。


聞き分けのいい子の振り。


LINEが減ってく。


それはとても寂しいことであったけど。
諸事情で仕方のないことだって、理解しなきゃいけないって思い込んだ。


LINEが減って、
以前の彼ならしてくれていたケアも減ってく。


前はこんなんじゃなかった・・・


そう思うことが増えていく
けど
今は仕方ない


LINEは減ったけど、
それはまだこのときは、
1日の頻度が減少した、だけだった。


土日はあれだけど💧、平日に途切れることはなかった。
ただ、


『夜明けのリセット』


私が真夜中最後に発した言葉に、
翌日応えることが、なくなった。


他愛ない内容なら別にいいんだけど、
以前なら拾ってくれてたニュアンスの発信も、
拾ってくれること、
それがなくなって。


だんだん、
伝えること、それをスルーされることが怖くなってく。


彼からLINEがなくなったわけではないんだけど。
応え方に気を遣った。
自分が傷付かないために。
最大限期待しないように発言したはずなのに、
どうしてかどこか期待してるのか、
それとも、
最低限の発言だと思った言葉さえ、
いけなかったのか。。。


喰らうスルー



噛み合わなくて苦しい



正直、独り言が言いたいだけなんじゃないのかと疑って
逢いたいなんて言われて
嬉しいって応えたのバカみたいって思って


スルーに
ひどく困った
そう伝えた
からの



「明日逢える?」



どういう意味かなあ


「ランチ出来るよ?」


「無理しないでいい」


「明日しか時間取れないし」


「忙しいんでしょ」


「流石に昼食の時間くらい取れるってばw」



よくわからない
逢いたいから逢う、のではないらしい


明日しかチャンスがないから、らしい


逢いたくて逢うのではないらしい・・・



このとき
ごねる方がめんどくさいって思った、私


もしこの先何があったとしても、
『海』とはずっと友達でもいたいし・・・



逢うことにした
限りなくフラットで
友達、でも構わない感じで


待ち合わせ


落ち合って


「行こ」


友達でもいいなんて
思ってた割に
距離感に傷付く


いつもなら、すぐぴったり
引き寄せてたくせに


なんて考えない考えない考えない


他愛ない話題を振りまくる
楽しくランチタイム


ほんと、友達とランチしただけみたいな、
感じの。


『海』とランチ、なのにね。
『海』に逢えてるのにね。


お店を後にして、さあ帰ろう


いつもだったら


キスしたくてうずうずしてたくせにね



そんなチャンスを作ることが出来ない場所でランチしたのは
たまたま?


意味ある?



そういうこと考えるのも疲れるし、
悲しくなるのももういやで、
もう考えるのやめる。


楽しいランチだったからそれでいいの。


それで帰ろうとした、
腕を引かれて、
ドンって、
壁に押し付けられて、
キス。



え!
こんなところで!?


軽くパニくる。


慌てて離れたけど、
すぐ傍に人影。


状況が理解できない・・・
や、理解してるからこそ
頬が火照るのか。



「今日はここで」
「ん、またね」


私たち史上、いちばんそっけない、『またね』



でも、
帰り道、ずっとドキドキしてた。


そしたら、LINE。


「キス短くてごめんね」


ドキドキが激しくなる。



やっぱり好きだって、すごく思った。
この日、友達気分で逢っちゃってごめんねって思った。


そう思ってる間に、
『友達気分』で私が話したことについて、
調べてくれたこと、伝えてくれる。


もう・・・


ごめんね


ありがとう


嬉しかった



だから



「大好き」ってLINE送ったの



まさか、
この言葉までが、


『夜明けのリセット』


されるだなんて、思わなかった。。。



スルー。


一向に既読にならない。
既読になったって。
スルー。


あの言葉をリセットするんだって、
ショックだった。


まして、初めてだった、平日に連絡が来ないのは。
これが金曜日。
そのあと土日。


壮絶に苦しかった。
絶望しか感じられなかった。




この辺りで3月に入ります。


3月アタマに書いた記事の頃になります。
ちょっと病み気味の記事の頃~(笑)



(思い出話、まだ続く~)




*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。



【私信】
【コメ嬉しい♡】