海はひろいな『第二章』

婚外恋愛ブログです。好きだから好きなのに。

許されないことなのは重々承知です。
不愉快だと思う方はどうぞスルーでお願いします。

終わってない

先日は、
というか既にかなり以前のことになってしまってますが、
その折はお見苦しいところを見せてしまって、
本当にごめんなさい。



『離婚します』と記事を書いた翌日の、
『撤回』の記事のコンボ。
お恥ずかしい限りです。


本来ならもう少し具体的に、
もっと煮詰まってからお伝えするべきでしたのに、


余裕がなくて・・・


宣言することで自分への洗脳のつもりでもありました。
現実から目を逸らさないように。


あと、あのときいつ突然、
ブログに携われなくなるかもしれないこと、
情緒不安定でブログで暴走しまうかもしれないこと、
それらへの危惧で予め状況を残した次第でした。



離婚しますの記事を書いた直前に
夫に言われたこと
それ
私は言われたから
覚悟のつもりであの記事を書いた


翌朝に


平日なのに出勤する気配を見せず
夫がいる
その重い空気に潰されそうになる


逃げ出したくなる


逃げられるものなら逃げてる
逃げられないんじゃなくって


子どもたちのために最善を尽くしてるだけ
義務だし当然の権利だって、思った
考えなくてはならないこと
やらなくてはならないこと
今後のこと
山積みの問題


いつ追い出されてしまうかもしれない
耐えられず逃げ出してしまうかもしれない
けど


出来る限り最善を尽くさなきゃ、思った



「話がある、座って」
座るよう促された


前夜にも話したのに、
まだあるのかと、
正直・・・うんざりで、
今度はなんだろって、
座った



背筋が凍りそうになる
夫の発した言葉に
「俺も子供たちと離れたくない」


親権も争わなきゃいけないの・・・


呆然自失になりかける


でも夫の言葉は続いていた


だから、
「だから一緒に暮らしていきたい」



このとき私至上最高の脳の最大回転数を記録したんじゃないかと思った




(続きます)
(消すかもしれません)